https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

武漢肺炎の渦中に

世界中、武漢肺炎で右往左往している最中、発生源の国は不穏な動きをしています。ほんっとーに腹立たしいです。

 

しかも、その医療品が不良品だったり、必ず陰性になる検査キットだったり。

よその国のマスクや日用品を買い占めて転売したり本国へ送ったり。

人として最低なことしでかしながら、恥じることもなく、混乱に乗じて儲けよう、侵略しようと画策している。

 

ほら、福沢諭吉さんが言ってた通りじゃん。

160年前から何も変わってないし、おそらく今後も変わらない。DNAに深く刻まれているんでしょう。

 

WHOも同罪で国際機関だからとありがたがっているけど、公平でもなく正当でもなく金次第で動く程度のもの。

国際機関とかいう権威に弱すぎだと思う。

日本も拠出金を停止してもらいたいし、パフォーマンスでも、たまには強く出て欲しい。

数日前に、総理が

「(拠出金停止を)考えていない。支えて行く。」

とか言ってたけど、まだそんな甘い事言ってんのかと。

まーた親中派老害が言わせてるのかと。

ここでもまた、かの国に配慮なんてしたら破滅すんぞ💢

 

もう手を切って、企業も人も撤退して欲しい。サプライチェーンの危うさもわかったことだし、今度こそ国内回帰して欲しい。

マスクが手に入れないのは、日本企業が現地で作っても、それを日本へ輸入できないからじゃない。

信用できない国とは手を切らないと❗️

 

 今後、何を仕掛けてくるかわかったもんじゃないぞ。

 マスコミが嫌うニュースですが、皆んなが武漢肺炎に気を取られている間に、それこそ火事場泥棒のように現状変更しようとしている動きがあります。

尖閣諸島だけでなく、南シナ海でも実行支配を強めています。

渡る世界は鬼ばかりです。

 

取るに足らない事ばかり取り上げて、日本はダメだ的な事ばかり流してないで、これらの事をもっと報道して欲しいです。

 

武漢肺炎の国の対策について、韓国が比較的うまく行ったのは、検査をしたからではなく、強制的に隔離ができたことやプライバシーを犠牲にしても徹底した追跡調査ができたから、と言われています。

日本でそれができるのでしょうか?

でも、マスコミは検査数ばかりを言います。

とはいえ、人口当たりの死亡者数では日本は頑張ってると思うんだけど。

 

台湾も閣僚に議員でなくてもそれぞれの専門家がなっていたり、早い入国規制やマスクの管理とか、緊急事態に備え法を整えていてスピーディに行使できたからなんでしょう。

台湾は常に中国への脅威があるので、危機に対しての意識が日本とはまるで違うのでしょうね。

f:id:kappanomimikaki:20200422091612j:image

私たちも

「国がもっと禁止とかにしてくれれば~」
と言うのであれば、憲法改正も真剣に考えないといけないと思うのですが。

 

台湾から200 万枚ものマスクが届きましたね😊

ありがたいことです。

日本もそちらの立場になりたかったですね😰

ありがとう台湾❣️

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村