https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

行けるぞ、日本!

武漢肺炎の治療薬としてレムデシビルが承認されて、アビガンも承認急げで、続いて期待されるイベルメクチン。

元々は寄生虫によりおこる感染症の特効薬としてもう40年前から使われているとかで、安全性も高く値段は安いらしい。

 

ただ心配なのが、原材料を中国に頼っているんだそうです。まぁた中国かぁ、どんだけ依存しているんだろう。

それと、安いのは嬉しいけど、儲からないということだと動きが遅くなるのかしら?

いく種類でも、効きそうな薬が出てくることは希望になります。

そうして段々とインフルエンザのような扱いになればいい。

インフルエンザも毎年3000人も亡くなるんです。でもニュースになりません。

 

毎年流行るけど、私は罹ったらリレンザとかイナビルとかあるしーとか思って過ごしてます。

ワクチンは、小さな子どもや受験生に譲りたます。なーんて、かっこつけてみました💦

本当は高いし💦

そもそも罹ることのほうが珍しいので、やらなくていいや、必要な人へどーぞどーぞ。

 

この武漢肺炎もそんな風になるといいなぁ。

新しい治療薬の開発、いいね!いいね!

まだ時間がかかるだろうけど、着実に前へ進んでるんですね。

国には、こういう所へ惜しみなく助成して欲しいです。

 

そして、自分の保身のためメンツのため選挙のため視聴率のため足を引っ張ることだけはしないで欲しいわ。

f:id:kappanomimikaki:20200508140409j:image

昔から現場の力が優秀な日本です。

しんどい中、頑張ってくれてる人たちが溢れてる。普段は当たり前に思っていてごめんなさいね。

この災難で、あらためて実感しました。

日本🇯🇵行けるぞ!

トンネルの向こうが小さいながらも見えてきたような、そんな気持ちです。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村