https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

第何波までいくのだろう

北海道を筆頭に、武漢肺炎の陽性者が増えています。

やはり、夜の街からの増加です。 

夏も東京は歌舞伎町からだったし、沖縄もそうだった。

GO TOキャンペーンが原因だ的な雰囲気ですが、いつもの接客を伴う飲食店問題なのでは?

f:id:kappanomimikaki:20201111141806j:image

それよりも海外からの規制緩和の方がどうなのよ⁉︎

春からずーっと疑い続けている国籍不明の感染者数の詳細について、ぜーったいに厚労省は出さない。

麻生さんが言っても出さない。

出したら批判や差別が起きることを懸念してのことなんだろうけど。

それほど見過ごせない数ってことなんじゃないの?と疑っています。

 

今増えているのは、いつもの夜の街と海外からの規制緩和、それと普通の毎年流行るようなウイルスまで拾われているんじゃないか、と疑っています。

 

疑ってばっかりです。

 

増えたり減ったりするのは仕方なくて、せっかく動き出して実際助かった、という人が多いのに、自粛だなんだと、また止めてたら歳を越せない人が増えるだけだろうと思うのです。

現実に6万人の雇い止めが起きてるわけだし。

止めるなら海外からの入国者の方を止めて欲しいわ。

 

先月の自殺者数が発表されていて、昨年同時期と比べて40%増えたそう。

武漢肺炎で亡くなった方より、1ヶ月の自殺者数の方が多い現実、その事をどう考えるんだろう。

これが第3波だとしたら、いったい何波までいくのかな。

 

 

さて私、中高年女性の健康維持に一役買ってるカーブスへ行き始め3ヶ月。

サイズダウンですが体重は増加傾向で、相変わらず複雑な気分。

f:id:kappanomimikaki:20201111142050j:image

体を動かすことは気持ちいいのだけど、面倒に思っていることが

・お友だち紹介

プロテインのすすめ

お友だち紹介は、たまたま職場の人が興味津々だったので紹介した形になり、しばらくは声掛けが無いと思います。

 

最近は、

「タンパク質取れてますか?毎日、チェックしてますか?」

とやたら聞かれます。

チェックなんて本当はしたことないけど

「肉も魚も大好きで、我慢してるくらい。」

と答えていますが、実際どうなんだろうとチェックしてみました。

推奨されている量より、ちょっと足らない…

いや、無理でしょ。こんなに食べたらカロリーオーバーで太るぞ。

 

はっ💡

 

「そこでプロテインなんです!」

が来るのか⁉︎

それで、他のおばさまたちが何やら飲んでいるのね。

売るために、あえてちょっと足らないような数字にしているんじゃないの?

なんて、疑ってしまいます。

 

確かにプロテインは良いらしいのだ。

けど、マニュアルやノルマもあるだろう彼女たちの必死さが、私の警戒心を強くさせてしまう。

こちらも機嫌よく通いたいのに必死なので、

「もう食べすぎでヤバいのよぉ。」

と、すっとぼけて、様子見の方向で行こうと思ってます。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村