https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

隠しきれない下心、いや乙女心

アラフィフなので加齢による筋力低下、体力低下はしょうがない。が、この半年は武漢肺炎騒ぎで籠ることが増え、更にそれらが低下したと実感。

すぐ疲れるし、あちこち痛いし。

そして精神的にも凹むしで、こんなんでもし武漢肺炎に感染したらやばくない?と思った。

 

全ての解決策は筋肉だ!

筋肉つけてはね除けてやる!

免疫力強化だ!

 

ということで、私はカーブスに行き始めた。

昔は "オバさんたちが行く所" と思っていたのに、いつの間にちょうどよくなっていました。

 

オシャレなスポーツジムは、筋肉美のマジの人や若い人やセレブがいるだろうから、気後れしてしまう。ちょっと垢抜けないくらいの方がいいなぁと思いました。

 

実際、来てる人もどうでもいいような格好なので(失礼🙇‍♀️)、私も娘のお下がりTシャツで通っております。しかも、体育祭で作ったTシャツなので、不思議な模様がプリントされている代物。

 

 

目的は筋肉つけて体力つけて

なのに、やはり体重が増えるのは気になる。

ダイエット目的ではない

はずなのに、やはり痩せたい下心が見え隠れ。

 

始めて2か月でしかないけど、増えた体重は筋肉らしい。

喜ぶべきなのに、複雑なんだわね。

 

オバさんの体重が増えようが誰も興味がないし、もっと言えば他人が太ろうが痩せようがどうでも良い。全ては自己満足。

 

娘は

「オバさんは小太りくらいがいい。あったかくて包容力がありそうで。」

そして、

「お母さんももう少し太っても大丈夫。」

と太鼓判を押してくる。

私は私で、体重を気にして食べる量を減らそうとする娘に

「ちゃんと食べないとダメだよ。」

と言っている。

まるで、お互い痩せさせないようにしているみたいで

「やだ、やだ、女って怖いわぁ。」

と笑い合っています。

 

あわよくば痩せたい乙女心を、お下がりの変なTシャツの下に隠し、

武漢肺炎予防と骨粗しょう症防止で筋肉つけているんですよ!

大義名分にしてトレーニングに励んでます。

 

そして、月1回ある計測の日は、体重、体脂肪、筋肉量、ウエスト、腹囲、おしり、太ももの測定があるので、前日から少し食べる量を減らして悪あがきをしてみる。

女子か⁉︎

と自分でツッコミを入れてしまいます💦

f:id:kappanomimikaki:20201005182328j:image

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村