https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

届いたのは迷惑メール

池袋で暴走老人がおこした車の事故は、若いお母さんと小さな女の子が亡くなるという痛ましい事故でした。

その老人は、車の異常が起きたと言っているそうですね。

 

死ぬならアンタの方がよかったよ

というのか本音ですが。

反省とか罪悪感とかないのかなぁ。

この期に及んで他に責任転嫁するんだぁ、と上級国民との感性の違いに驚いております。

 

そして、この暴走老人は今話題沸騰中の日本学術会議の連絡委員会メンバーだった、なんていうのが出てきています。

 

日本学術会議なんてこれまで知らなかったけど、騒げば騒ぐほど、関心を持たれ闇が暴かれて墓穴を掘ってるみたい。

騒いでいる人もいつもの人たちで、権威と税金貰ってで好き勝手がしたいっていう団体なのね、と思いました。

 

昔偉かった(?)老人が牛耳る世の中ってどうなんでしょうね。

f:id:kappanomimikaki:20201009132956p:image

 

さてさて、上級国民になれなかった私などは、世の中の動きにだいぶ離されながら追いかけています。

 

去年、ポイント還元があっても頑なにpay払いはやんない!と見向きもしなかった我が家。

本当はよくわからなかったというか、わかろうとしなかった。

ところが、ポケモンGOのイベントに参加したいという情熱から、あっさりpay payデビューすることになりました。

情熱は頑なな心を溶かします。

【ポケモンGO】Softbank・セブンイレブンのスペシャルウィークエンド2020の開催内容まとめ

そして策略にハマりました。

 

先ずはセブン銀行に口座開設。

夫はスイスイと手続きして無事に口座開設。

で?この後どうすんの?

そんな時のオッサンは電話です。

やはり人に聞きたい、人の声で説明されたいのでした。

 

そういえば、私も初めてネットで宿泊の予約を取った時、本当に取れてるのか心配で、無理矢理問い合わせを作り、宿泊先に電話したりして確認してたなぁ。

 

数日〜2週間でカードが届くのでpay payと紐付けすればいい、と聞いて

「急いでるからさ、なるべく早く頼むわ。」

と軽めの圧をかけてみたらしいけど、どうだろう?

12日までに届けばイベント参加できるらしい。

 

私の方はというと、セブン銀行から届くはずのメールが届かなくて、その先に進めず口座開設ができなかった😭

 

以前、迷惑メールが酷くて、いくつか拒否していたので、そのせいもあるのかなと解除して、なんでも来い!にしたのに、届かない。

何故?

「この、ハゲーー!」

と怒ってみたけど、まだそのハゲの所までたどり着けていない。

 

もう間に合わないので、イベント参加もpay payデビューも諦めました。

たぶん夫ほどの情熱が足りなかったのでしょう。

 

ただただ迷惑メールが増えたというだけでした。

精進します。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村