https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

悪魔の母ご飯

次男がこの家に住むようになり3週間が過ぎました。生活リズムが変化しています。

それは私だけではなくて、次男はなおさらです。

ふと次男が二重アゴになったように見えて

「太った?」

と聞くと

「わーー!言わないで!」

ひとり暮らしをしていた3月よりも6キロ太ったそうです!

それだけ増えると見た目にもわかります。

久々に見たお腹は見事なワンパック。高校球児だった5年前とは別物でした。

 

都内の大学生だった3月までは片道20分歩いてバイトへ行っていたんだもんね。ドラクエも歩きながらやっていたんだもんね。

地方だと移動は車なので、歩かない生活。

母である私は、相変わらず18歳のままの息子を想定したご飯作り。

f:id:kappanomimikaki:20200506182352j:image

またそれを完食する。

更に緊急事態宣言。

自粛でどこへも行けない→ヒマだから間食してしまう。

太らないはずがない!

そして、何故か私まで太るオマケつき。

若い子がいると、おかずも変わってくるし、つられて食べてしまうのです。

 

野球部だった息子2人が中高生の頃、食べるし、身体を大きくさせたくて食べさせたいし。食事というよりエサのような食卓でした。

それに付き合ってしまう私まで大きくなってしまいました。

 

ある時、そんな私の後ろ姿がPTAの役員さんが撮った写真に写りこんでいて、広報紙に載りました。

この小太りのおばさん、私と同じ服着てる

私かーー⁉︎

驚愕でした。

f:id:kappanomimikaki:20200506182418p:image

次男が進学で家を出たのを機にダイエット開始。

食事内容を振り返ると10代女子並みの摂取カロリーでした。それでは横に成長するはずです。

50代女性並みへ変えたら半年で5キロ減。

小太りのおばさんに戻らないために、次男のお腹をへこますために、ヘルシーな食事へ変えなければ!なのかな?

 

とはいえ次男にとっては悪魔の母ご飯も、あと10日程。

再びひとり暮らしが始まります。

家事もせねばならないし、駅まで徒歩12分です。そしたらシュッとするのではないかな。

どうする?悪魔の母ご飯続ける?

悩ましいとこです。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村