https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

夫が昼寝してる間に

日差しは強いけど空気はひんやりとして爽やかな日でした。

家籠りの日々で、家族で過ごす時間が増えました。家族が嫌いなわけではないけど、ひとり時間が欲しくなります。

家にいればやるべき事がアレコレあって、自分だけ忙しくしてるのも段々イライラしてきました。

それで昼食後、夫がお昼寝してる間に、お買い物がてら3時間程ひとりでドライブしてきました。

起きていると、自分も行く!と言いかねないので💦

 

本当は公園の木陰で休みたいけど、少し歩きたいけど、自粛警察が怖いから止めました。

皆んなが程度の差があれ監視して、自分基準で批判してるんだろうな。そこに正義感があるから余計に厄介?です。

f:id:kappanomimikaki:20200505171532j:image

 

緊急事態宣言延長が決まりました。

そうだろうとは皆思っていても、やりきれなさが批判へと繋がっているのかなぁ。

この事に限らず、頑張っていることを認めて欲しい、褒めて欲しい、何かしら結果が欲しい、という人間の欲求ですよね。

 

でも希望の光も。

アビガンが承認されるようです。

秋までかかるだろうとの予測だったので、やるじゃん!て思いました。

どうしてなかなか承認されないのか、いろんな憶測がありました。

副作用で健康被害があったら大変。また訴訟問題になったら大変。

他には利権が絡んでいる、との話もありました。厚労省天下り先じゃないからだとか、平時と同じ手続きをしているからだとか。

内なる敵っていうのかな、国民や国益よりも、自身の利益を守るために必死な組織がいたるところにいるようです。

消費税減税は嫌、給付金を出したくなくて総理さえ騙した財務省

出入国制限を法的根拠を盾に認めなかった法務省

アビガン承認に手間取る厚労省

マスコミは最たるものなのでは?

最初からずーっとミスリードしてきたと思う。煽り続けてると思う。

偉そうに言っても、売れればいい、視聴率取れればいい、所詮は商売ですもんね。

維新を除く野党は害でしかない。政策も案もないのに批判だけ。邪魔するくらいなら黙ってろ!

 

有効なワクチンや治療薬が出てくるまでの繋ぎだとしても、どこの病院に入院しても処方されるようになるなら良かった。

そうじゃなければ、段階的でも解除していくのは怖いですもの。

解除とアビガン承認がセットなのかな?

f:id:kappanomimikaki:20200505171811j:image

それにしても不思議だなぁと思うのは、政治家せんせに武漢肺炎感染者がいないこと。

国会や委員会やらその他会議で三密なはずなのに。

ヤバそうな年代の人ばかりなのに。

 

田植えが始まったました。

小さくてかわいい苗が田んぼ一面に植えられています。水が張られて、月夜に照らされると、とてもキレイです。

苗が小さいうちの期間限定です。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村