https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

片付けしたら昔の手相占いが出てきた

先月注文していたソファーが届きました。

それまで使っていたソファーは皮の縫い目が破れ、中からクッションと綿が飛び出していて、こんもりと盛り上がった状態。

もうソファーカバーで隠しきれなくなってしまいました。

不要不急ではないかぁ

と躊躇していたけど、

いや、無理!

と購入しました。

 

部屋のレイアウトを変えないと設置できず、娘と家具の移動などしながら、要らないモノの整理。

すると本の隙間から、娘が小学生だった頃、ショッピングモールでやったコンピューター手相占いの紙が出てきました。

f:id:kappanomimikaki:20200510230818j:image

それを見て

「うわぁ…当たってるし…」

と娘が私に見せたのは健康運。

脚やくるぶしの怪我に注意

高3だった去年の春、部活の朝練中にやりました。骨挫傷に靭帯損傷やら…全治6週間。

最後の大会目前で絶望的な怪我。

整形外科の先生の前で涙ポロポロこぼし、松葉杖の生活。

そんな状態でも諦めきれず、足以外のトレーニングを続け、毎日整骨院通い。

奇跡の復活で、県大会入賞、ブロック大会入賞と、ベタなドラマよりドラマチックなラストになったのですが。

それが性格の所の

真面目でおとなしそうですが、かなり負けず嫌いです

につながっているのかもしれません。

占いをした小学生当時は、そうでもないというか、むしろ勝ち負けにこだわらないタイプだな、欲のない子だな、と思っていたのです。

それが数年後、立派な負けず嫌いに成長していました。

結構当たってる!

と7、8年経っておおいに盛り上がりました。

「占いって、先に見るより後から見た方がいいね。答え合わせになるし」

占いなどの結果に自分を寄せて行く、みたいな所は確かにあるかも。

それにしても、占い結果の紙に娘の手のひらの写真がのっていて、その小さなこと。

私はそちらの方が感慨深いわぁ。

f:id:kappanomimikaki:20200510170822j:image

片付けをしていると、忘れていた懐かしい物が出てきて、つい見入ってしまい、なかなか進みません。

 

この家も思い出がいっぱいになってしまいました。もう使わない物で溢れています。

以前実家へ行くと感じた

時間の止まった部屋

に近づいているのかも。

いや、子どもたちからしたら、既にそう見えているのかな。

 

子どもはどんどん成長するのに、変わらない私は、時間の止まった人になっているのかもしれない。いかん!反省、反省。

気候が良くなってきたので、役割りの終わったモノたちの整理をして前に進まねば。

 

 

 

 

 

ポチってお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村