https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ナゾノマスクは買わない

マスクが手に入らなくて、手作りマスクを使い始めたら、その使い心地の良さに、もう使い捨てマスクは使わなくていいわの心境です。

もともと使い捨てマスクをしていると、息苦しくて具合が悪くなったような感じになるので苦手でした。

f:id:kappanomimikaki:20200512192623j:image

また作ろうと材料を探しに激安衣料品店へ行くと、大量のマスクが売っていました。

これが世に言うナゾノマスクってやつか

こんな地方の店にも現れました。

手に取ってみました。今まで見たこともないパッケージに5枚入りかなんかで、もちろん中国製。お一人様10枚まで。10枚?けっこういくわね。

 

他のお客さんもなんだか恐る恐る手に取って首を傾げながら眺めていました。

 

こんなモノは意地でも買わない。

買い占めしていた人らは地獄を見ればいい、と思っています。

 

その後、手芸品売り場へ行くと、なんだか冴えない布ばかり。もう良さそうな布は売れてしまったんですね。

ミシンも売上倍増だそうだし、世の中何が売れるかわかりませんね。

 

アベノマスクはまだ届きません。

これからの暑い季節に向けてヒヤりとした素材のナツノマスクとやらも出てきたようです。

 

あれこれ見て歩きガーゼ素材のタオルとマスク用のゴムを見つけたので購入しました。

中国製でした。うーん…

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村