https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

すべては武漢から始まったこと

私の住む地方に武漢肺炎感染者が出てから暫く経ちます。

ひとりの感染者の方からの関連で、わらわら増え、すぐそこまでやって来ました。

ほぼ毎日買い物等で出かける辺り。

どうりで、マスク着用率が一気に上がったわけだわ。

スーパーでマスクしていない人が、私を含め数人程度でした。

マスク不足といいながら、皆んな持ってるなーと感心してます。

こんなにマスクが買えないのに、孫正義さんは100万枚発注完了したそうで、どうしてそんなことが簡単にできるのか不思議。

ちなみに我が家のマスクは、去年の残りと今年1月に購入したものを合わせて10枚。

ここぞという時用に取ってあります。

あとは、仕事の時用に洗っては使ってます💦

ん?皆んな、そういうこと?

 

今月は、娘の引っ越しがあるので、罹りたくないなぁ。罹らないのが一番ですが、せめて来月以降に、と思ってます。

f:id:kappanomimikaki:20200315142932j:image

 

さて、相変わらず中国にはイラッとしています。イラッなんてもんではなく警戒心を強く持っています。

 

中国は間違いを認める事はないでしょう。

何処かに責任転嫁していくのでしょう。

嘘を真実に、歴史を改竄していくつもりなのでしょう。

 

当初から、武漢の研究所から漏れたとか噂がありました。

 

中国が発生源かはわからない、欧米は(ウイルスを抑え込めないことを)反省すべきだ、なんて言ってます。

どの口が言うのでしょう?

 

米国に「武漢肺炎」と言われて、「米軍が持ち込んだ」とか言い出しました。

中国人研究者が米国の研究所からデータとウイルスを盗んだ、なんて話も出てきました。

 

何が真実なのか、わかりません。だけど、これは

  • 中国の武漢から発生したもの。
  • 中国が隠匿したことで、感染者が拡大したこと。
  • そして、世界中に広がったこと。
  • WHOは中国に支配されていること。

これは絶対に押さえておこうと思う。

 

日本も反省する点があるのはあります。早急に中国からの渡航制限をしなかった点。

自省するところは日本人の美点ではあるけど、そういう所をつけ込まれるという弱点でもあります。

心を強く持って、つけ込まれないようにしなくては。

これまで何度も何度もやられてきたでしょ。

 

国内のおかしな連中が、

平和だ、友好だ!日本は反省しなければ!

を旗印にしながら、きっとその点を突いてきて、海外へ発信し、何故か日本の責任に持っていくようなことになりかねないのでは、と心配しています。

これまで何度も何度もしてきたでしょ。

f:id:kappanomimikaki:20200315142059j:image

ですから、日本政府も強く発信をしていって欲しいと思います。

ちょっと騒がれたからって、すぐに謝るのは悪い癖。その辺は中国を見習って欲しいくらい。

 

 

それにしても、この閉塞感。

これまで経験したことのない事態ですものね。

早くインフルエンザのような扱いになってくれないかなー


 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村