https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

夢追う息子、ついにカミングアウト

仕事でよく行くお店があるのですが、そこに長男の中学までずっと一緒だった同級生のママさんが勤めています。

この間、そのママさんがニコニコ近づいて来て

「◯◯くん(長男の名前)、芸人になった?」

私、少し動揺、マスクしてたからバレなかったかな?

「どこから聞いた?」

「うちの子のとこにLINEがきて、YouTubeで自分のネタが流れるから見てくれって。えー⁉︎って驚いたよー。」

「そうかぁ。とうとうカミングアウトしたか。」

そうなのです。地元ではずーっと内緒にしていたことでした。

これまで内緒にしていたことを自分から広め始めたようです。

f:id:kappanomimikaki:20200312223821j:image

 

大学卒業後、就職したと親にも友人達にも嘘をついて、お笑いの養成所に行っていた長男。

 

私はその頃、何か違和感があったのはあったのです。そして、養成所生だった夏に、勝手に気づいてしまいました。

母を騙すなんて百万年早いわよ。

生まれる前からのお付き合いなんだよ。

でも、騙されたフリをして、しばらくは誰にも言わずにいました。

 

たとえ養成所を出ても、事務所に所属できるのは1/3程度だというし、反対したところで、どうなるわけでもない。

親が思う幸せと、子が思う幸せは違うから、人生を振り返ったときに後悔して欲しくなかった。

やるだけやって、ダメなら諦めがつくだろうと思いました。

 

不思議なもので、そんな手で雲を掴むような夢を抱いている子を、つい応援してしまうのですね。

養成所生のライブで、良い結果を出したら喜ぶし、事務所所属が決まれば嬉しいし。

f:id:kappanomimikaki:20200312222835j:image

長男のTwitterをチェックしていて(フォローはしません)、バイトを掛け持ちしながら貧乏暮らしをしていても、なんだか楽しそうです。

茨の道を行ってしまったけど、やりたい事をしているから、楽しそうです。

 

当時、長男が嘘を隠すために更につく嘘は、不自然過ぎて、心の中で

設定をちゃんとしろや!

と叫んでました。その嘘をフォローしてあげるのが大変でした。

 

1年半くらい前に、ゴールデンのTV番組の再現VTRに2回くらい長男が出てまして、これが地元の誰かに見られて、そこから夫の耳に入ったら嫌だな、と思いました。

それで、長男に

母はみんな知ってました

父には自分の口で説明しなさいよ

とLINEしました。

 

ちょうど帰省した1年前、長男は父親とふたりになった時に、これまでの経緯を話しました。

f:id:kappanomimikaki:20200312224738j:image

夫は抱えきれない程の動揺ぶりだったけど、怒ることもなく、私と同じように見守ることに。

 

ちなみに、TVを見ていた人はいなかったみたいで?噂にもなりませんでした💦

 

 

私は、スーパーなどで長男のことを知ってる人に会うのがとにかく嫌でした。

 

挨拶がわりでお互いに

「◯◯くん元気?どうしてる?」

ってなるでしょ。

だから、なるべく会わないように早足で一心不乱に買い物を済ませてました。

見つからないように、見つけないように。

 

でも、自分から広め始めたのね。

さて、今度は噂になるのだろうか。

 

お笑い第七世代は、遥か彼方だけれど

悔いのないように頑張っておいで

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村