https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

最初の一歩

お母さんになって25年。3人の子育てに追われた日々。
それもあと数か月、末っ子が進学で巣立ちます。

夫と二人暮らしになります。ざわざわ・・
かすがいがなくなって、大丈夫かぁ。自堕落な生活になるのかぁ、私。

週3日ほど地域の任意団体でパート事務をしたり、夫が自営業なので経理をちょっと。
それ以外は・・・私ってほぼ引きこもり主婦なんだわ!
PTA的なものから解放され、部活の保護者会もなくストレスが減り良き良き♡ではあるのですよ。
しかし、一人が好きでお家が好きなくせに、寂しがりやという面倒くさい人間なのですね。

娘だった25年、お母さんの25年、残りのたぶんまともでいられるであろう25年は、子どもを言い訳にしてやってこなかった事、やってみたい事、好きな事も苦手な事も挑戦していこうと思います。手始めがブログであります!