https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

息子と同じ歳の営業担当

夫の仕事の事務所が改築中のため、現在自宅が仮事務所となっています。

今日は営業さんが2人やって来ました。担当の27歳の子と、挨拶も兼ねて新人の24歳の子。

ちょうど息子たちと同じくらいなので、不思議な感じ。

当たりのいい表の顔も、おそらくあるはずの裏の顔も想像できて……話をこちらに合わせてくれるのも「頑張ってるなぁ」と思って見てしまいます。

うちの息子たちも頑張っているかな。

 

彼らが少しでも

「ここに来ればリラックスできる」

営業場所にしておきたいなぁと思っています。

f:id:kappanomimikaki:20220520124836p:image

担当の27歳の子は、若いのに勤務時間外の付き合いも行くし、タバコも吸うし、麻雀もするし、80年代の音楽を聞くしで、昭和世代のおじさんたちに受けがいい。

夫もやはりとても可愛いらしく、時々ご飯に行ったり、時に夜の社交場へ連れて行ってはシステムやマナー?を伝授しています。

「キャバクラきたのは初めてです!」

「◯◯料理は初めてです!」

と、「初めて」を連発されると育ててるようで嬉しいようです。また、息子にできないことを彼にやっているようでもあります。

 

東京出身の子で、ここに赴任してきたら即コロナ禍となり帰省も出来ず、人との交流も減りモヤモヤな日々だったろうと気の毒でならない。

いつか転勤で何処かへ行ってしまっても、いい所だったよなぁと思い出してもらえたら嬉しい。

 

これまでいろんな営業さんが担当になってやって来たけれど、こんな風に思えるのは、同世代から段々年下になり、ついに息子世代になったからかもしれない。

 

昔、同世代の担当さんは、子どもがまだ赤ちゃんで、うちの子と同じ歳で、一緒にゴルフに行ったりして、異動の時はわざわざ私の所へも挨拶に来てくれました。

その後、風の噂で本社へ行ったと聞いたけど、55歳、今頃は偉くなっていのかな…ふとそんな事を想いました。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村