https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

思い出した名前は…

大相撲9月場所、正代関が優勝!おめでとう!

 

でも私、本当はよくわからない💦

 

ただ、正代関のお祖母様が正代さんてお名前で、正代正代さんと知りほっこり。

 

それで思い出してしまった。

f:id:kappanomimikaki:20200928132407j:image

自営業の夫。お客様に小野さんて高齢の女性の方がいらして、仕事でお邪魔した時、彼女の下の名前をど忘れしたんですって。

何だっけな、面白い名前だったんだけど…おの、おの…おの、おの…

と記憶をたぐりにたぐり、そうだ!と頭に浮かんだのが

いもこさん

で、ずーっと

「いもこさんの場合はですね…」

「いもこさんのお子さんが…」

とか説明していたそうです。いもこさんはずーっと不思議そうな顔をしながら

うんうん

と聞いていて。帰るとき夫が

「いもこさん、どうもありがとうございました。書類ができしだい、また伺わせていただきます。」

と挨拶すると、いもこさんから

「あのぉ○○さん、私、いもこじゃなくて、こまこなんです。」※

と衝撃の告白。

※本当はこまこじゃないけど、本名は出せない

 

なんて失礼なことをと恥ずかしくて急いで帰って来たそうな。

事務所に戻り弟にその話をし、

「まいった、何でいもこさんが頭に浮かんだんだろう?」

すると弟が

「オマっ、それ小野妹子じゃねーのか?」

「はっ…!」

ちょっと記憶をさかのぼり過ぎたようです。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村