https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

これが噂のコロナでは…

帰省している次男は、持ち物がボロボロ以外は特に変わった様子もなく…と思いながら、お茶などしていると、そうそう!という感じで

「俺ね、先月ついにコロナになったかも。」

と報告してきました。

かも、とは⁉︎

 

「熱が出たけど若者なので病院へは行けないから自分でチェックをしてみると陰性だった。何度か試したけどやっぱり陰性で。

39℃以上の熱が出て、もうね動画を見てる余裕もなく寝てることしか出来なくて。これは死ぬんかなと思った。

高熱は1日だけで、次の日から微熱になったんだけど、咳は出るし味覚はなくなるし、何を食べても不味くてポカリだけ飲んでたよ。

鼻の中に何かが貼り付いてるような感じで変な匂いがして、それで味がしなくなったみたい。

1週間くらいしたら鼻のそれが取れて味覚も戻った。熱が下がっても身体がだるくて仕事がきつかったー。」

と言うのだった。

「そんなに熱が出て、薬はあったの?」

「市販の風邪薬飲んだよ。」

f:id:kappanomimikaki:20230205204327j:image

高熱の出る風邪をひくこと事態、何年ぶり?十数年ぶりなんだと思うので、その感覚というか記憶もなくなってる面があるかと思います。

流石に39℃を超えると辛くて寝てる事しかできないのが普通だし、味覚もおかしくなって「甘い」しか受け付けなくなってしまい、ポカリが一番飲みやすく感じます。

熱が下がっても身体がだるく、まだ熱があるようなボーっとした感覚が抜けないですしね。

 

次男は

これが噂のコロナでは…

と思っているけど、ずっと陰性が出ていたので、疑いつつも熱さえ下がれば休む根拠もなく仕事に出たそうです。

結局のところ高熱が出る風邪?インフル?だったかもです。普通にそういう季節ですから。

 

まぁ治って、こうして元気に帰省し、驚くほど食べ、友だちとスノボへ行き、また幼馴染と車で戻って行ったので良しです。

 

そしてボロボロだったリュックは夫が、ボロボロスニーカーは私が新しい物を買ってやりました。

やはりかわいくて、買ってしまいました。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村