https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ビンボー疑惑

社会人3年目の次男が1年ぶりに帰省しました。

保育園時代からの友だちの車で一緒に帰ってきました。しかも、深夜に出て早朝に到着。

この時期は冷え込んで路面が凍結するから心配です。

 

だけど深夜割引で30%も安く、友だちの車は軽自動車なので更に安く、ガソリン代を入れても新幹線の半分くらいになるそうです。

雪のない季節に帰省して欲しいけれど、今回の帰省の目的はスノボに行くことらしいので致し方なしか…

f:id:kappanomimikaki:20230205095254p:image

次男のいる夕食は作り過ぎかなってくらい好きな物を作ってしまう。

でもちゃんとなくなる。すごいね、若い男の子。

すると

「俺の友だち、最近皆んな太ってきたんだよねー。」

10代の頃のままに食べるのに運動量はガクっと減り、筋力も落ち消費できないんだねー

なんて話しながら、

「でも君はスリムじゃん。」

「うん、俺だけ痩せてる。」

 

で、玄関掃除をしながら次男が履いてきたスニーカーがボロボロになってることに気づく。

履いていても気になるボロさだし、脱いだらもっと恥ずかしいし、かかとの辺りに穴が開いていて、これは絶対アウトのやつ。

 

リビングに細かい黒いカスが無数に落ちていて、

「なんだ、これ?」

と拾い集めゴミ箱へ。すると

「あー、俺のリュックの中から落ちてるー。」

「なんで?」

「中の何かしらが剥がれてこぼれるようになってきたー。」

 

突如、次男のビンボー疑惑が…

 

「もしかして、ビンボーなのか⁉︎」

と言ってみると、屈託なく

「そうそう。」

 

いやいや、そんなわけがあるまい。

 

「買おうかなぁと思うんだけど、でもまだイケるかなぁと…。」

「いや、イケてないよ。」

「売ってるよう所へあんま行かないしなぁ。」

「いや、毎日行ってるでしょう。もしくは得意のポチっとやれば?」

「んー、でもまだ使えるし。」

 

原形をとどめなくなるまで使い倒すつもりのようで、いつからこんなケチになったんだろう。

というより、身なりにこだわりがなくなってしまって、そこにお金を使いたくないんだろうね。

f:id:kappanomimikaki:20230204155602p:image

スマホも落としてばかりいるらしく、画面が割れていました。

もう、ボロボロばかりです。

 

若いからまだ何とかなっているけど、このまま歳を重ねたら小汚いおじさんになってしまうでしょ。

かつて同級生ママたちに

「爽やかな◯◯クン」

と言われたてたのに見る影もなくなっていくのかなぁ…

やっぱり帰ってくると色々目について、手出し口出ししてしまうなぁ…

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村