https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

呆れた顔して帰って行きました

たまにニュースを見れば

LGBT法案、ルフィ逮捕…

何が腹立つって「ルフィ」ですよ。

ONE PIECE』が大好きな私にとって、冬に入りちょうど104巻分を読み返して感動しているタイミングだったので、余計に腹立たしかったです。

 

この世界観に、こんなろくでもない犯罪者が入って来ること(まぁ海賊の話なので登場人物はトンデモな犯罪者だらけではありますが💦)、

似ても似つかぬ「ルフィ」の名を語ることが許せないし。

100歩譲ってせいぜいクロコダイルかアーロンあたりにしなさいよ、いや、それすらもったいない、名もなき雑魚海賊だわ💢名を語った時点で既に死刑だわ💢

とひとり怒っています。

 

そして面白おかしく

「ルフィ逮捕」

と見出しを打つマスゴミも嫌だわ。

確か「キム」もいたはずなのに、「キム」はどうした⁉︎ 

「キム」には配慮して「ルフィ」には配慮しないのは面白がってる証拠でしょう?

面白がる事件ではないはずなのに、「ルフィ」に引っ張られ過ぎて薄くなってる気がします。

 

ある朝、その見出しを1面に付けた地元の地方新聞が、たまたま郵便受けに入っていました。

f:id:kappanomimikaki:20230211142924j:image

新聞をやめてもう2年半経つのに、まだこうしてたまーに販促のためか入れてあります。

時々、顔を出して

「また取ってくれない?助けると思って、たのみます!」

 

あの癇に障る見出しの新聞が入っていた翌日は、新聞社の人を伴っての勧誘でした。

「選挙もあるし、1ヶ月だけでも…」

と新聞社の人にお願いされましたが

おたくらいつも悪目立ちの変な候補者を推すような記事書きますやん

と心の中でツッコミながら丁寧にお断りしました。

f:id:kappanomimikaki:20230211142743j:image

地方新聞だから取材するわけでもないのに、偏った社説なんて書いていないで、

「地域密着の地方面ばかりだったら、むしろ取りたいくらいなんだけどね(笑)」

そう言ってみたら、当然ながら

「それは無理。」

と半ば呆れた表情をして帰って行きました。OKです。

 

ヤバいくらい部数を減らしているんだろうなぁ…と思うけど、時代の流れもあるし、他にも自分らで原因を作ってきた面があるわけだし、そこが改善されることがない以上、私の場合は取る理由もないです。

 

でも時々いただく新聞紙はいろいろと重宝なのでありがたく使っています。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村