https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

新聞を止めることにした

新聞を取るのを止めることになりました。

県内シェア64%の地方新聞です。

お悔やみ欄があるからと、渋々続けていたけれど、今はLINEやらですぐ連絡が回ってくるようになりました。

子どもも高校を卒業し、大会結果も気にならなくなりました。

kappanomimikaki.hatenablog.com

読まないまま新聞ストッカー行きが増えてきて、今朝、整理していると夫が

「止めるか?」

と言ってきました。

 

 

早速、新聞店に電話をして、今月いっぱいで止めます、と伝えました。

「そんなこと言わず続けてくれませんか?

「いやぁ、あまり読まないので…」

「コロナでね、記事があまりなくなっているんですよねー。何か不快な点がありましたかね?」

「新聞店さんには何も。ただ記事がね偏ってて、イラッとするんです。」

「あぁ、それね結構言われるんですよ」

「そうでしょ?この間も前川喜平のインタビューとか載せて頭おかしいと思ったし。『アベノマスクに活躍の場』なんて、小馬鹿にした記事を載せるのはいいけど、それを一面にするかね、とか。」

「あぁ…記事が無くて…」

「偏りすぎてて、ストレスになっちゃうんで。すみません。」

「そうですか。わかりました。また何かあったらお願いします。」

「はい。ごめんなさいね。」

 

もっとオブラートに包んでもよかったけど、新聞店さんから新聞社に伝わればいいと思った。

私の声などたいしたことではないけれど。

結構言われるってことは、同じように感じる人がそこそこいるんだから、塵も積もれば山となるかもしれないし。

 

報道しない自由で、都合の悪い記事は載せず、どうでもいい事に紙面を割いて、お得意の

波紋を呼びそうだ

 

6月4日の一面のトップ記事が、アベノマスクであるはずがないだろう。

f:id:kappanomimikaki:20200605125647j:image

 

 

スッキリした気持ちと、今後、濡れた靴を乾かす時、割れた食器等包む時、野菜を包む時、どうしよう…と思ってしまった。

今月分を大事に取っておこうかな。

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村