https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

新聞店さんに伝わってなかった…

先週、新聞店に電話して

今月いっぱいで新聞止めます

と連絡しました。

偏っていてイラッとするから、と伝えて。

 

でも、止める理由が全く伝わっていなかった!

kappanomimikaki.hatenablog.com

 

先日、新聞店の人がやって来て

「ようやく取材ができるようになったので、考え直してくれませんか?」

 

えっ⁉︎

 

コロナのせいで(地域の)取材ができず、記事が偏ってしまっていた、と言うのです。

 

「もし、今の新聞が嫌なら、毎日新聞朝日新聞もありますし。」

首をブンブン振り

「いやいや、それもっとないです。」

 

偏っているから嫌だ、と伝えたのに、その2紙を薦めるか?

 

つまり、何がどのように、の部分が伝わってなかったのね。

地域版の記事が減ったことを、偏っていると取った新聞店さん。

左に偏っている、と伝えたつもりの私。

 

何がどのように、を省いたら、伝わるものも伝わらない。あぁ反省。

 

そもそも新聞店さんは

「うひひ、左へ導いてやるぜ〜」

と新聞を配っているわけじゃなくて、これが中道、地域のニュースを皆様に!と配達しているんだもの。

f:id:kappanomimikaki:20200619113018p:image

 

玄関先で議論するつもりもないし、逆に うわっ、右翼だ!と思われるだけなので、

「また、何か新聞を取りたくなったら連絡しますね。今回はごめんなさい。」

と穏便にお帰りいただきました。

そして、地方新聞の名が印刷されたタオルとメモ帳を

「あって困る物でもないので…」

と新聞店さんからいただきました。

 

リベラル?左派的?じゃない意見は、リアルでは黙殺される世の中なのだったー。そうだったー。忘れてたー。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村