https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

コンビニで見た風景

私がまだ若かった頃、コンビニの店員さんは若い子ばかりでした。

マックなどのファストフードの店員さんも若い子ばかりでした。

段々と主婦層が出てきて、中高年も出てきて、外国人も出てきて。

そのたびに、おぅ!と驚くのですが、すぐに当たり前になりました。

 

f:id:kappanomimikaki:20200617131821p:image

都会のコンビニ店員さんは外国人ばかりだ、と聞きますが、ばかりではないでしょうが多いのでしょ?

私の住む地方では、ほとんど見かけません。

 

この前、夜といっても8時か9時頃、市の中心部にあるコンビニに行くと、店員さんは70歳前後とおぼしき男性と女性。

おぅ!このくらいの年代の店員さんは初めて。

 

夫婦なのかも⁉︎

周りは似たようなアパートが多かったので、土地持ちの老夫婦がアパート経営とコンビニ経営してるのかな、と余計な想像をしてしまう。

 

帰り際にチラッと見たら、バイトの子が一人いました。黒人の青年。

彼におじいちゃんが仕事を教えてる様子。

おぅ!新しい!

70歳前後の夫婦?と黒人青年の組み合わせ。

30年前には全く想像できなかった風景。

30年後には誰が立っているんだろうと思いながら後にしました。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村