https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

久々の「昼の街」

久しぶりに娘と夏服やサンダルを買いに出掛けました。3月以来です。

 

娘は大学進学で引越しはしたけれど、授業が始まらず、1週間で出戻り。

当初はGW明けから大学が始まる予定だったので、春服だけ持って帰省しました。

ところが、6月からに変更になり、その後、前期は全てオンラインに。秋になるまでこちらで過ごすことになりました。

 

まさかの夏超えとなり、

「夏服もサンダルも(むこうに持って行ったので)ない!」

と毎日、悪魔の呪文のようにうるさいので、買い物に行ってきました。

f:id:kappanomimikaki:20200616103619p:image

スーパーやドラッグストア、ホームセンター以外の昼間の買い物も、華やかな?買い物も久しぶりでした。

高揚感❗️というかウキウキしますね。

 

ランチで入ったお店は満席❗️

客層もビジネスマンではなくて、おばさま同士や私たちのような親子、若い子の友だち同士、お一人様。

段々と動いていたのねー、と思いました。

 

自粛生活にも慣れて、仕事が楽過ぎて、このままでいいやーという気持ちと、気兼ねなく出掛けられる元の生活に戻りたい気持ちと交差しています。

 

家族で出掛ける時でも、どうも

罪悪感があってお忍び風です

家族以外とは

「収束したらねー」

と不透明な未来の約束。

お互いに遠慮しあっています。

この罪悪感が大事でもあり、足かせでもあり…

 

 

さてさて、もうだいぶ前からですが、昼に外食をすると、お腹が苦しくて午後から廃人になります💦

歳のせいなのか、上手く消化できないのかな。

久々のランチは、とっても美味しくて大満足だったけど、やはり午後から廃人でした。

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村