https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

我が家のテレビ事情

若者のテレビ離れ、とか言われてるけど、50代の私はどうよ?

リアルタイムで見てるのは、朝の情報番組。これは、ほぼ時計がわりとお天気のチェック。それくらいかなぁ🤔

どうしても見たい番組は、録画してゆっくり☕️

家族で見るのは、アメトーークやロンハー、月曜日から夜更かし、脱力タイムズのお笑い番組ばかり😅これらは、夕飯時に見てます。

夫とは、朝ドラと日曜劇場。

去年は「ノーサイドゲーム」を見ながら毎週涙してましたー。「グランメゾン東京」も良かったー!

娘とは、「スカッとジャパン」これは、夫がいない時に二人で見てます。

私個人は、大河ドラマ、歴史ヒストリア、BSの歴史鑑定や英雄たちの選択、そこまで言って委員会という中高年の男性のような好み😅。韓流ドラマとか恋愛系ドラマは全く見ないので、同世代の主婦友たちとはテレビの話題ですれ違いになります💦

今年の大河ドラマ麒麟がくる」は、夫も楽しみにしていて、「真田丸」以来久々に見るんだそうです。で、事前にライン漫画で勉強中。

f:id:kappanomimikaki:20200112124552j:plain

NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』

ニュース番組は、夜にちょっと見たりしますが、なんていうかMCが自分の意見を言い過ぎ?というか、事実だけ報道してくれたらいいのに、と思ってしまいます。最近はフェイクニュース連発してましたしね。

この頃の我が家の夜は、テレビ📺が消えてて静かなもんです。