https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

プチ家出してみた

夫と少し気持ちのすれ違いで、いたたまれずプチ家出しました。

夕方、家を飛び出したはいいが、さてどうしよう。

 

カラオケ?ネットカフェ?健康ランド

ビジネスホテルを取ろうかな?

そうだ!映画を見よう!

遅ればせながら『鬼滅の刃』見よう。

 

…しかし、上映時間に間に合わず断念。

時間的にちょうど良かったのが

『さんかく窓の外側は夜』

本当は笑えるやつか泣けるやつが希望だけど、仕方ない。

入場してみると、私ひとり。

マジですかー⁉︎

ちょっと怖いやつでしょー、ひとりでは怖いんですけどーー

f:id:kappanomimikaki:20210129231509j:image

しばらくして、女性が1人入ってきて、ホッとしました。たぶん、彼女も同じだと思う。

よかったーー。

その後、若い男の子2人も来て、おじいちゃんも来て、これで安心。観客は5人でした。

 

最初は亡霊や遺体やらのショッキングな映像に引き込まれて、途中からは怪しげな宗教と主人公の過去が絡むので、こういう事かしらと自分なりに想像しながら。

呪いをかけるには負のエネルギーが必要で、それは日常の不用意な言葉(死ねだとか)やSNSの中にあって…そして最後はヒューマン?

原作は読んでないので、そんな感じでした。

headlines.yahoo.co.jp

そして岡田将生くんと志尊くんがとても美しかった。刑事役の滝藤さんが良かった。相変わらず目の白い所が赤かった。

 

見終わってロビーに出ると、さっきの映画を観ていた女性がいました。

明るい所で見たらなかなかの年配の方で、券売機の前にいます。また何か観るようです。

彼女もプチ家出なのかしら?

 

プチ家出というか、夕方、黙って出かけて映画を観てきた人でした。

 

私が悪いので夫には謝ったけど、しばらく無理でしょう。

ほとんど会話できずにいます。私が居ると深いため息をついています。

負のエネルギーに満たされています。

あぁ…呪いに使われてしまうっ。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村