https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

まだまだ続くよ ポケモンGO

地方在住のアラフィフ主婦です。

今日は毎日遊んでるスマホゲームの事。

 

4年前の夏に配信されたポケモンGO

早速始めて、楽しくて楽しくて。

現実世界にポケモンが現れたよう!

途中、ハマり過ぎてリアルに傷ついて凹んで辞めた時もありましたが、今も細々と続いています😅

中高年が熱い、とか。

まさにそんな中高年のひとりです。

f:id:kappanomimikaki:20200115130036j:image

子ども達が小さかった頃、一緒にゲームボーイで楽しんでいた

長男と遊んだ赤・緑・青や金銀までは完璧なのですが、ルビー・サファイアは次男参入で私は出来ずにうろ覚え、ダイヤモンド・パールは次男と遊んだけど私が途中リタイヤしてしまい、記憶が薄く、それ以降はゲームをしてないので全くわかりません。

 

先週から新ポケモン?第5世代とかいうのが出てるのですが、初顔合わせです💦

あなたは誰?

f:id:kappanomimikaki:20200114181442p:image

 

地方のポケモンGO民事情

初期の頃は個人戦て感じでしたが、今はレイドという団体戦があり、都会ではジムにいつでも人が集まるから個人でやっていけるのでしょうが、田舎では厳しいです。

他の人と情報交換してのレイド戦でないと成立しなかったりするのです。

 

夫は、私と違ってとっても社交的なので、あちこちでポケモンGO仲間ができてLINEグループを作り、連絡取り合い走り回ってます。

私は、そこに時々参加させてもらったり、というか連れて行かれたり、夫が私のスマホだけ持って出かけたりしています。

 

そして夫は最近、26歳の男の子、29歳の男の子、34歳の男の子?と特に仲良くポケ活中。

リアル息子たちが上京していないので、よその息子たちとポケモンGOで遊んでるのですが、よその息子たちの方が素直で更に気を使ってくれていいのかもしれませんね😅

 

ロケット団と戦ってサカキを倒す、というミッションがあるので、なんとかクリアせねばなりません。

熟年夫婦円満のため、しばらくは続くと思われます😅