https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

最後のお弁当作りでした

高校3年生の娘は、昨日センター試験を終え、今日は自己採点で登校。指定校推薦で進学先が決まっているので、卒業式まで2回程登校する日がありますが、お弁当を持って行くのは今日が最後です。

 

卵焼きとメイン以外は、冷凍食品に大変お世話になりました😅 ブログなどに載る素敵弁当とは程遠いズボラ弁当だったけど、

「お弁当大好き💕」

といつも言ってくれてありがとう😊

「さみしいなー」

と言ってくれてありがとう😊

だけど 

 

母は弁当作りから卒業できて嬉しいよーー😂

 

3人の子×高校3年間、9年のお弁当作りおわりましたー!

f:id:kappanomimikaki:20200120083220j:image

息子たちのお弁当は隙間を埋めるのに苦労しました。部活があるのでお腹を満たさなくては、その一点。無理矢理ご飯を詰め込み、彩りなど全く無視した茶色い弁当は、

THE男子高校生のお弁当❗️

 

娘には、最初こそかわいい弁当をリクエストされましたが、やはり部活があるので、

「茶色い弁当で!」

f:id:kappanomimikaki:20200120083607j:image

茶色い弁当が一番美味しいんだよ

 

さぁお弁当を持って、友だちとの最後のランチタイムを楽しんで来てねー!

行ってらっしゃい!

 

お昼過ぎ、娘から "帰って来る" LINE。

思ったより早く終わり、お昼を食べずに帰って来たとのこと。

弁当のおかずをお皿に出してレンジでチンすると、もう一度、お弁当箱に詰め直しました。

最後のお弁当はお家でひとり飯でした😅