https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

母は心配性

地方在住のアラフィフ主婦です。

娘のお部屋探しに行きました。

 

いろいろ考える事があり過ぎて頭がおかしくなっていました。

これでもか!というほど最悪の事態を想像して😰グスグス言っています。しまいに夫に

「やめてしまえ!俺がまた行って決めて来る!」

f:id:kappanomimikaki:20200129141539p:image

と半ギレされてしまいました😭

 

上の息子たちの時は男の子だからといって、心配しなかったわけではなかったんです。

 

放火されたらどうする?

逃げるためのロープが必要じゃない?

スーパーまで結構距離があるし車の通りが激しいし、自転車に乗って事故に遭わないかしら?

外国人が多く住むエリアだからトラブルに巻き込まれたりしないかな? 等々

真顔で言っては呆れられていました。

 

女の子だから、さらに性犯罪など心配の種が増えて妄想癖・心配症に拍車がかかっています😰

 

安心出来ることは?

1.いざとなれば、同じ町に私の従姉妹が住んでいるので頼れる

2.息子たちが1時間以内で駆けつけ可能

3.3つほど隣の駅に私の別の従兄弟が2人住んでいる

 

💡それは結構いいかもしれない

 

f:id:kappanomimikaki:20200129141603j:image

 

結論

どんな部屋を選んだとしても親は心配する

 

たとえ実家に暮らしていても心配する