https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ポケモンGOタスクイベントですが…

地方在住のアラフィフ主婦です。

 

今日はポケモンGOのタスクイベントで、チラーミィの色違いが限定3時間出るですって。

かわいい💕ですね。

f:id:kappanomimikaki:20200202134904j:image

 

夫はポケモンGO友の25歳の男の子ケンタと出かけていきました。

 

いつもは私も参加するけど、今日はパートで働く地域コミュニティ組織主催の講演会があったので、もう疲れました。お留守番します。

 

講演会は、中高年を楽しくイジリながら、健康寿命をいかに伸ばすか、って内容で笑い溢れる講演会でした。

笑うこと、ユーモアが大切

行動すること、発表すること

感動すること

感謝すること(特に夫へ、妻へ)

 

ざっくりとこういう事を面白おかしく話していただきました。

笑えたってことは私も中高年なんだ、と再認識するわけなのですが。

 

参加者は90人ほどで整理券の出の7割ちょうどでした。

f:id:kappanomimikaki:20200202142518j:image

 

 

さて、ポケモンGOにえらいハマっていた40代の男の方が最近辞めたらしく、25歳のケンタが我が家を心配しています。

 

その辞めた方は、ひとりで6台のスマホタブレットを持ち、仕事以外は朝から晩までポケモンGO。お子さんもいるのに家庭を顧みずポケモンGOが生活の中心になってしまい、ついに奥様が離婚届を叩きつけたんですって。

f:id:kappanomimikaki:20200202142548j:image

さすがにポケモンGOより家庭を選んだそうです。

 

ケンタは毎週末、夫とポケモンGOに出掛ける自分を、私が本当は苦々しく思ってるんじゃないか、離婚話になるんじゃないか、もしくはポケモンGOを辞めてしまうのではないかと心配してるそうです。

 

だから私は、出掛ける夫に

「ケンタに私の分の色違いチラーミィを捕まえて来い、って言っておいて。」

と伝言しました。

ケンタは必至で捕まえてくれるでしょう。

そういう男です😊

 

 

 

ポチっとお願いします。励みになります。

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村