https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ブログ始めて1ヵ月

地方在住アラフィフ主婦です。

ブログを始めて1ヵ月経ちましたー! 

f:id:kappanomimikaki:20200210175631j:image

 

何事も続かない私が続けられるかわからないので、目標を立てました。

1.先ずは10記事を書く

それが出来たら

2.初心者グループに入る

ドキドキしながらポチっと押してみました。

変化ありました。そして思ったこと。

 

メリット

  • ブログを見てもらえるようになった事で励みになった

本当にありがとうございました。 

 

  • いろんな方のブログを見る事が増えて刺激的で楽しかった

皆さん本当に初心者なの?と思うほどクオリティが高く、自分の稚拙さが恥ずかしく凹んだりしましたけど、またそれを励まし背中を押してくれるブログを見つけたり。

特化ブロガーさんからは、へぇーっ、そうなんだぁと思う情報を、趣味ブロガーさんからは素敵な写真など見せて貰えるし。

様々な世代の様々な考え、思い、出来事を読んで共感したり、そんな考え方もあるのねーと普段リアルな暮らしの中で触れることのないものに触れることができてとっても刺激的な日々でした。

 

  • (ブログをやる上で)知らない事、出来ない事を覚えた

知らない世界は新鮮ですし、出来なかった事が3日がかりでも出来たー!っていうのは嬉しいです。まだ、謎の言葉ややり方があるし、ルールだとかわからない事がわからないってのもあるし、それはゆっくりと覚えていこうと思ってます。

f:id:kappanomimikaki:20200210180335j:image

 

デメリット

  • 始めたばかりの珍しさも手伝い、暇さえあればブログを眺めていたため、家事が疎かになったこと。

脳内に何かしらの物質が出てますね。

 

 

今後

ブログを始めたのは次の点でした。

  • 末っ子が巣立つ春に訪れるだろう空の巣症候群の予防。
  • ボケ防止。
  • 角を立てないように当たり障りのない言動をしている自分のはけ口。

 

予想以上の効果

  • 自分の気持ちの整理ができる。

f:id:kappanomimikaki:20200210175652j:image

 

いい事しかないよね⁉︎

50の手習いで今後もゆっくりマイペースで続けていけたらいいなぁと思ってます。

 

 

 

ポチっと押してください

励みになります

↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村