https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

母娘のピアス騒動今昔

尋常性乾癬のお薬をもらうため数ヶ月毎に皮膚科へ通っています。

kappanomimikaki.hatenablog.com

今回は、娘も一緒。ピアスの穴を開けるためです。私が

「開けるのはいいけど、心配だから医療機関にしてね。」

と言ったので、いろいろ調べたらしいけど、私が通う皮膚科医院でもやっていたので、

ならば一緒に。

となりました。

 

今はファーストピアスがいろいろとあって、選べるのですね。

ここでは誕生石12種類でした。

私が開けた30年前は、もうコレですよ!

って可愛くもないモノに決まっていたので、羨ましかったです。

f:id:kappanomimikaki:20201125104123j:image

あの当時、イヤリングを片方失くしてばかりいた私は、ピアスにすれば失くさなくてすむ、と開けることにしました。

 

氷で冷やして安全ピンで開けた、という強者もいたけど、とても怖くて私は無理。

穴から白い糸が出て、引っ張ると失明する

という都市伝説もあり更に恐怖💦

あの頃は、ネットがなかったので口コミの

◯◯医院で開けてくれるよ、

□□ちゃんもそこだよ、

を頼りに行きました。

 

でも、母に怒られるのがわかっていたので、コソコソ行きました。

もちろん、開けた後怒られて、しばらく冷戦状態。

「私の頃は、アイシャドウしただけで、パンパンの真似するな!

と怒られたもんだ。それをピアスだなんてっ!親から貰った体に傷をつけて💢」

そんな様な事を言われたように思います。

f:id:kappanomimikaki:20201125104136p:image

結婚前に母からパールのネックレスを買ってもらう時も

「イヤリングなら一緒に買ってあげたけど、ピアスは絶対買わない。」

と言われ、

まだ言うか、と自分で買いました。

  

それが今や

「誕生石にすればいいじゃん。オパールなら何にでも合いそうだよ。」

「そうだよねー。そうしよー。」

と母娘でファーストピアス選びをして、付き添い的な事してます。

 

母と冷戦状態になってまで開けた私は、出産後、体質が変わったのか金属アレルギーになってしまいました。

貴金属でも直接肌に触れると痒くなります。

ピアスなんてもっての外。

実働5年程でした。残念…

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村