https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

思うばかりですけど

またまた新型コロナ感染者が増えてます。

首都圏に暮らす方々は特に心配ですね。

 

地方ではまだですけど、私の働く地域コミュニティ組織が運営している"お茶の間"のボランティアさんから

「お年寄りが集まるから消毒液買って来て。徹底したいからぁ」

と軽く頼まれました。

そんなもん売ってないよ、心配なら閉鎖してくれ、と心の中で悪態ついています。

f:id:kappanomimikaki:20200217113313p:image

60代のそのボランティアさんはいつも元気で一生懸命で、こちらがお願いした以上のことをしてくださいます。

ありがたいです。

他にもボランティア活動をされてるようで、研修にも積極的に出かけて行きます。

パワフルな方です😊

自分で次々にアイデアを出して、言ってることはもっともだし。

とても真似できませんし頭が下がるのですが、エネルギーが強すぎて持っていかれそうです。

こんな真夏の太陽のような人が地域には必要不可欠。

距離感を保ちながら付き合っていきたいと思っています。

f:id:kappanomimikaki:20200217123500j:image

 

さて、政府の対応は相変わらず後手後手な様子。

もう!見送るなよ。

新型肺炎、警戒レベル上げ見送り 政府専門家会議 (写真=共同) :日本経済新聞

そりゃそうなるよね。

内閣支持率8ポイントの大幅急落で41% | 共同通信

これまでの、モリカケや桜なんて実際国民生活には何の支障もないし、野党とマスコミの自分を棚に上げての倒閣運動ですから、すぐ復活したけれど、今回は国民の生命と財産に関わる事ですもんね。それこそ内閣が吹っ飛ぶような話。

かといってアノ野党ではお話にならない。

入国禁止と国賓延期を決断すれば、支持率爆上がりなんじゃないかしら?

国民の多くがそれを望んでることなんじゃないかしら?

 

専門家が言ったから、あぁそうですか安心ですね、じゃないと思うのですが。

思うばかりで何もできないのですけど

まともな議員さんたちも沢山いるんでしょうね。

正しいことをしたいなら偉くなれ

って昔踊る大捜査線いかりや長介さん扮する和久さんが言ってました😅

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村