https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

大きなインパクト

先週、発表があった全国の小中高校の臨時休校要請は賛否両論ですが、どんな決定でも100%の人を満足させることは絶対無理な話。

若い子たちの二度とない楽しみにしていたこと、これまで準備していたことが無くなってしまい、可哀想で可哀想で…

f:id:kappanomimikaki:20200301170633j:image

ただ凄いインパクトになったことは間違いないです。

 

TDRUSJの休園はじめ様々なイベントの中止延期が相次ぎ、一気に

やばくね?

の雰囲気になりました。子どもたちを守るだけでなく、これが目的だったのかなって思いました。

 

相変わらず、臨時休校要請をマスコミが批判してますが、もしも子どもが感染し学校に広まるような事態になったら、

「なぜ休校にしなかった!」

と批判するのでしょう。たしか、

「後手後手だ!」

と前日まで批判していたコメンテーターが、今度は

「唐突だ!」

と言っていました。どっちなの?

 

トイレットペーパーが消えた、なんて事態もおきましたが、いつもトイレットペーパーですね。あのオイルショックがどれ程染み付いているのかしら。

f:id:kappanomimikaki:20200301171711j:image

 

それとこの人、本当に延期なんだろうか。

そのまま永遠に来ないことになればいいのだけど。

 



ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村