https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

アナログ世代なもんで

週末に、娘のPCの購入やスマホのバッテリー交換でお出掛けしましたが、やはり道路が空いているし人も少なく感じました。

マスクをしている人も多くて、あるとこにはあるのねーと。

マスクをしようにも売ってないからどうしようもないので、とにかくうがい、手洗いしてやり過ごしてます。

f:id:kappanomimikaki:20200301183450j:image

 

薦められるままに

さて、PCを購入といっても何を買っていいやらわからない。

値段を注視しながら眺めていると、やり手ウーマン風の店員さんがやって来ました。

そんなにハイスペックでなくていーよね、予算はこんなもんで、くらいの私たちにお薦めしてくれたのが、Microsoft surfaceでした。

早口にアレコレ説明してくれました。

そして、それがどーなのか家族で理解できたのは誰もいなかったけど、きっと十分、お釣りがくるわぁって感じなのでしょう😅

f:id:kappanomimikaki:20200302180652j:image

 

ポイントカードからアプリへ

最近は、お店のポイントカードがアプリに変わってきています。

PCを購入した店は今回初購入だったので、帰宅してからアプリをインストールして…の作業をしました。

こういうの苦手!😭

 

メールアドレス入力したり、パスワード入力したり。ただでさえ打つのが遅いのに、指が違う文字を打ったりしまったりして、家族に

「遅っ、こんな遅い人見た事ない」

などと言われます。

 

「落ち着いて、ゆっくり」

わかっていても、なんだか焦ってしまう💦

アプリではないけど、いざアクセスすると"パスワードが違います"ってメッセージが出てくることが多くて嫌になります😭

なんだかいろいろ増えすぎて、

もう何がどのIDでパスワードなんだっけ?

 

忘れないようにノートにメモしていると、子どもに

スマホのメモ使えばいいじゃん」

そうかと思いつつも、バックアップ代わり?に念のためノートにメモ。

やはりアナログ世代でございます💦

f:id:kappanomimikaki:20200302171844p:image

話は戻り、PC購入にあたり学割キャンペーンでキャッシュバックだとかで、それも申し込み。

「シリアルナンバーはどれ?

老眼の私には、文字が小さくて見えない!

ハズキルーペのCMさながらの大騒ぎしながら、なんとかやり遂げました。ただでお金貰うのは大変なんですよね、何事も。

 

覚えた事がすぐに古くなっていく

そのスピードが早くて、ついていくのに必死です。というか、ついて行けてないです。

スピードが早いと感じるのは歳を取った、ってこと。

流行りモノにはついて行けなくても構わないけれど、暮らしていくには覚えたほうがお得な事、覚えて行かねばならない事もあるからね。

がんばろ。。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村