https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ようやく政府が動いた!

待ちに待った、と言っても過言ではない。

遅すぎるくらいだけど、まぁ良かった。

f:id:kappanomimikaki:20200306133043j:image

中韓やイタリア、イランとは違いますよと国際的なアピールになるし、実際違うし。

すでに、日本と韓国に責任転嫁しようと工作している中国の思惑通りにならないためにも良かったと思います。

だいたいあの国の出す数字など信頼できるはずないし、チャイナマネーで頬を張られているWHOも全く信頼できません。

武漢肺炎(あえてそう呼ぶことにしました)が新たに持ち込まれることの回避はもちろん、隣国からの医療難民等が押し寄せるのを防ぐことができるんじゃないかしら。

 


マスコミはなんて伝えるんだろうかとチェックしてみましたが、

「なぜ今このタイミングで」

と、いつもの気持ち悪いワードを使い、一部の困ってる人のインタビューを流してたけど、どのタイミングだと良いのだろう。

確かに私も1月末がベストだったと思う。

お前らその頃は桜満開だったろ!

中国人を差別するな、人権がー!だったろうに。

また、この時期に隣国へ旅行しようなんていう、あたおかさんの話に同情するかね?と思いました。

 

 

習近平の訪日も延期が決まりました。

このまま一生来ないで欲しい。最も適した時期などないし、歓迎ムードなんてあるはずもないです。

中国包囲網はどうしたんだろう?

何か得るものがあるんだろうか?

領土問題?北朝鮮のこと?

経済だったら引くわ〜。中国への依存を増すのは危険がいっぱい。

f:id:kappanomimikaki:20200306140021j:image

2012年におきた反日デモや2010年のレアアース輸出規制を受けて、リスク分散で中国離れが加速したのかと思っていたのに。

それ以降もまだまだ中国に進出する企業があったとは、どうなの?と思う。

恩を仇で返す国なんだと、いい加減気付いて欲しいです。

あまり深入りせず、会釈する程度のお付き合いをしていけないもんかね、と地方からおばちゃんは思っています。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村