https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

娘、プチ整形する

「二重瞼にする手術がしたい」

と、ひと月程前、深刻な顔で娘(高3)に告げられました。

「えっ…」

突然のことに言葉に詰まる私。

 

親から貰った顔に云々なんて事では全然なくて。だとしたら、むしろごめんなさいなので。

 

コンプレックスを抱えていたのか

いつからコンプレックスになっていたのだろう

そのことで自信を持てずにいたのだろうか

 

そんな考えが頭をグルグルして、すぐに返事ができなかったんです。

 

f:id:kappanomimikaki:20200320143118j:image

そういえば、高校生になってから、

学校には、可愛い子がいっぱいいる

誰でも可愛い子と友だちになりたいでしょ

可愛い子は可愛い子と友だちになる

と、よく言うようになった気がしました。

 

服を買いに出かけても

こんな可愛い服は私なんかが着れない

ピンクとか似合わない

「そんなことないよー。似合うよー。」

と言っても、無理無理と首を振りました。

 

男の子との浮いた話も

なんで私の事がいいのか意味がわからない

からかってるんだよ

元カノたちが皆んな可愛いのに、絶対繋ぎに考えてるだけだから

 

等々…なんか卑屈な発言が多かったんです。

全てにおいて卑屈なわけではなくて、

可愛い に関連した事に対して卑屈だったと思いました。

 

それは、顔が、一重瞼が原因だったのか、と思うととても切なくなりました。

 

「いいんじゃない」

と答えると、娘は驚いた顔をして

「いいの?反対されると思った」

「でも、ちゃんと信頼できる所でやってね」

「大丈夫、調べてあるんだー」

ニコニコしながら、いろいろと説明してくれました。そして、費用は小さい頃からずーっと貯めてきたお年玉を使うということも。

 

夫も特に反対することはなく、むしろ

「すまん、俺のせいだ」

と言いました。夫の家族は全員一重瞼です。

f:id:kappanomimikaki:20200320143135j:image

そして手術当日。

私も初めて美容整形外科へ行きました。受付の方などスタッフ皆さん、当たり前ですが綺麗でした。改造済みだそうです。

 

どんな風にしたいのか、先生とカウンセリングがありました。

何か細い棒みたいなのを使って、こんな風になるよと娘の瞼をひょいっと上げました。

一重瞼の上に線がひとつ入るくらいにしか思っていなかったのですが、目が大きくなるのです。びっくり❗️

 

手術は20〜30分程で終了。

しばらくは腫れが残るけど1週間もすれば引くそうです。

1カ月もすれば自然な?二重瞼の完成だとか。

もしも糸が取れたとかトラブルが発生したら、無料で直してもらえるそうです。

 

今日はまだ腫れてるようです。が、本当は私よくわかりません。もっとわかるくらいの腫れだと思ってたので。そのくらいの腫れです。

 

費用は学割がきいて、約24万円でした。

それを払っても、もう夏休みまで地元の友だちと会えなくても、二重瞼にしたかったんだもんね。

f:id:kappanomimikaki:20200320142900j:image

だけど、人は見た目ではなく中身だからね。

内面を磨かないとね。

 

自信を持って生きている人は男女問わずカッコよく見えます。魅力的に見えます。

 

コンプレックスがあるからこそ内面を磨き、外面も工夫し努力をしているように感じます。

 

賛否両論あるでしょうが、私は卑屈に生きて行くよりも、それで自信を持って様々なことに挑戦しようと前向きに生きていけるなら、いいお金の使い方だった、よかったと思っています。

 

もしも、私も改造ができるなら、シミとシワ、たるみとか?ですね。

しかし、もう費用対効果が薄いので、それよりは笑う生活が一番低予算で効果絶大なんじゃね?と考えています。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村