https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

せっかくのアドバンテージ

まだ、検証の段階なんだろうけれど、BCGワクチン接種している国としてない国では、感染者数と死者数ともに違いがあるみたいですよね。

欧米諸国では、もうしていない。

アジア・アフリカ地域はしている。

えっ⁉︎そうなの⁉︎

腕にある「日本人の印」が助けてくれてるの?

70歳以下の人は、ほぼ皆んな受けているものね。

もちろんそれだけではなくて、公衆衛生や生活習慣、国民性、高度な医療と国民皆保険等々あってのことなんだろうけど。

厚労省が国籍確認中だとか、国籍は公表しないとか言っているけど、本当に因果関係があるのか知りたいところ。

 

とはいえ感染はするんです!

ここ数日はとんでもない増え方をしています。しかも、我が子なら叱りつけてるパターンであったり、学習しろや!パターンからのクラスター。まぁ一部の人ではあるけど感染るからね。

当初、若い人は感染しにくい、重症化しないと言われてたことが仇になったんだろうな。

 

戦後民主主義とは、国民を白痴化させるもの、日本人を骨抜きにするためのもの、だというのがわかる気がする。

f:id:kappanomimikaki:20200402174034j:image

なかなか出ない緊急事態宣言だけど、でも、海外のような風景にはならないのでしょ。

「自粛ではなく、いっそ強制してくれ!」

なんて声も上がっていますが、そのためには法改正しないとダメなんだとか。

こういうのは、平時のときにやっておかないといけないのだろうけど、人権がーー!独裁がーー!の人達がいるからね。

平時ではない、こんな時でも足を引っ張ることしかできない人たちが国会にマスコミにいるもんね。

 

せっかくBCGとか衛生観念とか国民性とか高度な医療とかのアドバンテージがあるのに、もったいないなぁと思いました。

 

こんなにも脆弱な法の下で生きているんだなぁ。怖いなぁ…大丈夫か、日本。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村