https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

GO TOトラベルに乗りますよ

「バイトのシフト出さないとだから早く日程決めて」

と娘から要望がありました。首都圏にある娘のアパートへ必要な荷物を取りに行く日程です。

大学が後期オンラインに決まったので、アパートに置いてある秋冬物等…いろいろあるのです。

夫と3人の予定を擦り合わせ、来月早々に決めました。

 

荷物だけ取ったらすぐに首都圏脱出。

でも日帰りはキツいし、せっかくなので途中で1泊温泉旅行にすることに。

早速、宿泊の手配。

今から取れるかなぁと不安だったけど、

取れました!

というか、あるわあるわです。

これじゃ観光業が潰れるわね💦

 

普段ならリーズナブルな所に泊まり夕食は外で好きな物を食べて、のパターンだけど街へ繰り出すのも不安。

で、せっかくのGO TOトラベルキャンペーンならワンランク上に泊まり朝夕2食付けましたよ。

正しい使い方のお手本ようです。

 

GO TOトラベルキャンペーンは、旅行代金の半額を補助してくれるものです。

旅行商品(宿泊、交通費等)が35%引き。(上限2万円)

残り15%は地域共通クーポンになりますが、それの開始は9月からになります。

f:id:kappanomimikaki:20200724160718j:image

 

親と温泉旅行だなんて嫌なんじゃないかと思ったら

「全然。楽だしオッケー👌」

へー、そうなんだー。女の子だからかな? それとも、今時はこんなものなのかな?

 

感染拡大していない県から感染拡大していない県への移動だしね、冷たい視線はないのでは?と思っております。

家族旅行で車での移動です。その中での飛沫はいつも通り。他者と濃厚接触することもないです。

 

宴会を伴う団体旅行や夜の街を楽しむことを目的にしなければ、案外大丈夫なのではないでしょうか。

 

動けるところが動いていけばいいので、何でもかんでも一斉に中止しろとか自粛とか違うと思っています。

不公平のようですが、災害の時も被災地に配慮して自粛したら、経済回せなくてかえって助けることができませんしね。

 

なんだか言い訳みたいだけど、すっかり頭が切り替わってしまって。

私にできることは自粛じゃないなっていう頭になりました。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村