https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

いい匂いのおじさん

日が短くなったなぁと感じます。

酷暑に悩まされたけど、夏が終わるのはいくつになっても寂しいです。

 

今年の夏はおじさんが入れ替わり立ち替わり我が家に来ました。

というのは、トイレの壁が水漏れで崩れ落ちたから。

原因は、排水パイプに小さなクギが打ってあったという27年前の施工ミスだったので無償で直してもらえました。

 

日替わりで配管屋さん、大工さん、左官屋さん、表具屋さんがやって来ました。

みんな小柄な60代のおじさん(おじいちゃん?)。自営業だと体力の限界まで仕事ができて、それはそれでいいですね。

 

大工さんは3日にわたりやって来ましたが、遅い梅雨明けだったからなのか、雑巾のような生乾きの嫌な匂いを放っていて鼻が曲がりそうでした。

今年は、家の中でもマスクをしていても変ではなかったので不幸中の幸い。それでもマスクを通してくる程でした。

 

最近では、冷蔵庫のエラーマークが出て、修理を依頼し、やはり小柄な60代のおじさん(おじいちゃん?)がやってきました。

今度のおじさんは、なんだかいい匂い。

これは何処かで嗅いだことがあるような…

 

特にひと様の家へ上がるような仕事の場合は、匂いを気にしないとダメですね。

奥さまの配慮なんだろうなぁと思いました。

f:id:kappanomimikaki:20200908171554j:image

 

たまーに行くスーパーで、見切り品を安く売っているコーナーがあって、眺めているといい匂いのあのおじさんの香りがします。

ダウニー?

青いキャップの方のダウニーの香り、おじさんの匂いはこれでした。

 

だからといって、なにも買わなくてもいいのに買ってしまった💦

変態か⁉︎私は。

 

10年以上前にピンクのキャップの方を使っていた時がありました。田舎では結構走りの方だったようで、中学生だった長男は周りの友だちから

「香水付けて来た!」

と騒がれたことを思い出しました。

その後、強い匂いが迷惑、健康被害という声を何かで目にして止めました。

 

変態ではなくてノスタルジーです。

 

でも、おじさんから洗濯や石けん等の匂いがすると好感度アップしてしまうので、匂いフェチなのかもしれませんね💦

f:id:kappanomimikaki:20200908171539j:image

残念ながら、夫はいい匂いのおじさんではありません。

きっと嫁の配慮が足らないのと、本人が強烈な匂いの食物をすぐに体内に取り込むので追いつきません💦

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村