https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

私も嘘をつく

最近、小さな嘘つきました。

私が8月から通うジムというか健康教室というか、まぁカーブスでなんだけど。

中高年女性がターゲットで、30分のお手軽ジムです。そして、会員集めにとても熱心。

女性だけの30分フィットネス カーブス

「お友だちに興味ある人がいらしたら、無料体験のチラシ渡してください。」

とか言われ、面倒くさいからテキトーに

「はいはい。」

と受け取ってしまいました。後日、スタッフさんがニコニコ寄ってきて

「渡してくださいましたぁ?」

うわっ、めんどくせーと咄嗟に

「うーん。仕事の終わる時間と合わなくて無理みたい。」

と、本当はバックに入ったままだけど、誰を想定したわけでもないけど、テキトーな嘘を言って流しました。

紹介させていく方式がウザい、宗教みたい、ネットワークビジネスみたい、と噂で聞いてたけど、確かにウザい部分です。

 

ところが、職場でカーブス行き始めた話をしたことがあり、先日、職場の方から

「カーブス、どう?」

と聞かれました。彼女は私より5つほど年上。最近、10キロくらい太ったとか、夜、運動不足解消に歩いていると、この頃治安が悪くなってきた為パトロール中の警察官から、

「ひとりで歩くのは危ないから帰って。」

と注意されるとか言ってきました。

それで、興味あるならと、バックの中でシワシワになったチラシを彼女の机の上に置いておきました。

すると、早速電話したそうで、知人に私がいるって話もしたようです。それで、

「私、テキトーな嘘言っちゃったから、話合わせてて。」

とお願いしました。

今回は、嘘から出たまことになってしまったけど、こんな些細な嘘は日常茶飯事ですよね。

f:id:kappanomimikaki:20201002131614j:image

嘘といえば、

女はいくらでも嘘をつく

って杉田水脈議員の発言が話題になって叩かれております。

当初、言っていないとご自身のブログで否定してましたけど、どうかなぁと思ってました。

 

生産性がない発言の時も、逃げてたからなぁ。あれもLGBTの人を否定するものじゃなく、少子化が進む中での予算の使い方に対してなので間違ってないと思うのに。

 

で昨日になって、そのような発言してたと謝罪。あら、嘘でしたか。

皮肉にも、まんざら間違った発言でもなかったわけですね。

 

今回の性暴力被害の相談事業について、前後の発言を読むと、韓国の慰安婦団体を念頭に言っているわけで、杉田議員の発言は間違ってはいないと思うの。

アレを見れば、事実よりも弱者の立場が有利に働くし、またそれを胡散臭い民間団体が食い物にしていたのは事実。

そして聖域になり、意を唱えることができなくなってしまう。 

 

だから、民間に投げるのではなく女性警察官を活用してってことを言いたかったんでしょ。

大筋で間違ってないのに、逃げたりするから言葉だけが切り取られ、ひとり歩きしてしまった感じ。ちゃんと説明すればいいのにね。

 

杉田議員は、左翼さんにとって目障りな存在だから狙われてるのに、気をつけないとあちらの思う壺。ってか、チクッたオッサンがいるわけで、そっちが気になるわぁ。

 

男もいくらでも嘘をつくけど、あぁ嘘だなってわかりやすい。女の嘘は、女にはわかるけど男にはわかりにくいみたいで、簡単に騙される気がします。

 

私の最近の嘘はそんなもので、なかなか善良です。きっと武漢肺炎で人との交流が減ったからですね。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村