https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

不覚にも元気をもらってしまった

ここ最近、ニュースやワイドショーやらで、BTSが話題として取り上げられているような気がするのですが。

これは、日本で話題にしないといけない程のニュースなのかしらね。

headlines.yahoo.co.jp

 

BTSってそんなに人気があるの?

キレキレダンスがすごいのかな?

そんなに韓流なんちゃらって流行っているのかな、私が興味がないだけで。

原爆Tシャツ着てたとんでもヤローくらいの認識しか持ってなかった。

 

嫌韓のせいか、どうしてもインチキしてんじゃないのか、ゴリ押しなんじゃないのかと思ってしまい、客観的に見れないところがあるんだわね。

 

そんな薄ら汚れた心の私ですが…

日テレの『スッキリ』って番組で高校ダンス部応援企画があって、全国の高校ダンス部の子たちが自分たちでアイデアを出したダンス動画を応募してくるのね。

f:id:kappanomimikaki:20201016144831j:image

 

それを見ると何というのか、胸が一杯になってしまい、何か言葉を出そうとすると、涙が落ちてしまいで…黙って見てる。

未来が無限に広がっているような高校生たちがまぶしくって、羨ましくて、がんばれ!って声をかけたいような。

あなたたちは原石だよ、まだまだ何者にもなれるのよ、自分で磨いていくのよ、

なんて思ってしまった。

 

不覚にも番組の狙い通りに

元気もらっちゃったよ、届いちゃったよ

という感じで、私も朝からテキパキと動いてしまいました。

薄ら汚れを少しだけ洗濯してもらったような、そんな気がしました。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村