https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ミュートは押すの?押さないの?

この間、夫がリモート会議を自宅のリビングでやっていました。まだ2回目でアタフタしています。

「ミュートってどうするんだ?押すの?押さねーの?」

私は斜め前の椅子に座り、お煎餅をバリボリ食べながら

「知らない。」

すると、

「まだミュートにしておられない方がいらっしゃいます。」

と聞こえてきて

「押すんか?」

と夫がつぶやくと

「そうです。」

と即返事(?)がありました。

またやってしまいました。

f:id:kappanomimikaki:20201023142102p:image

 

アメリカ大統領選挙の最後の討論会が行われました。前回は、おじいちゃんの口喧嘩になってしまって可笑しかったです。

今回は、相手の発言中はミュートにすることになったとかで静かでした。

 

アメリカの大統領選挙の報道を見ていると、トランプ大統領下げに辟易してしまう。

まず、日本でトランプ下げして何の意味があるんだろう、投票できるわけじゃああるまいし。

 

なんでバイデン推しなんだろう。

単純にトランプじゃなきゃいい、なのかな。

まるでアベガーの人みたいだ。

疑惑の人で認知症のおじいちゃんでいいのかな。アレを世界のトップの集まりに出すとか恥ずかしくないのかな。

遠隔操作で何とかなるのかな。

 

news.yahoo.co.jp

 

コロナ対策の批判にしても、民主党なら上手くいったとは思わないし。

実際、民主党支持層の多い州の方が、感染者も死亡者が多いそうだし、BLM暴動をしてるのもそうした州でしょ。

中小企業の最低賃金を上げる、なんてしたら企業が持たなくなって逆に潰れて失業者が増えるよねぇ。隣の国もそうだけど。

で、金配れ、金配れってやるつもりなのでしょ。

普通に考えたら、民主党になると今よりもコロナや経済や暴動やらで死ぬ人が増えるんじゃないのかな。都合の悪い話はミュートみたいになるんじゃないのかな。

 

まぁよそ様のことなので、どうしようもないけど、なんというか

どこの民主党も一緒だな、と思う。

 

ここのところ暖かい日と寒い日とが入れ替わり立ち代わり、体調を崩してしまいそうですが、健康です。

うがい、手洗いは地味ですが偉大です。

風邪もひきません。医者にもしばらくかかってなくて、近所の開業医さんが心配になってしまいます。

f:id:kappanomimikaki:20201023142250p:image

一昨年オープンしたばかりで、ようやく顧客(?)がついてきたばかりなのに。

健康なのは良いことなのに、繁盛しないのも困るよねー、と思ってしまいました。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村