https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

未来よ、明るくあれと思う

武漢肺炎の変異種が確認されたことを受け、全世界からの入国一時停止、というニュースを昨夜聞いて、やっとだけどよかったなぁ、と喜んでいました。

しかし、よく聞けば、おや?

来年1月末まで?

なんで?

中国からの春節のお客のために?

 

秋から入国緩和していた地域のビジネス客については、これまでと変わらず?

 

中国や韓国、ベトナムシンガポールなど11カ国からは相変わらずノーチェックで入ってくるんですね。

headlines.yahoo.co.jp

これは、ただのやってますよ詐欺なんじゃないのかしら。

どこまで中国韓国様に忖度するの?

 

もう収束させる気がないのかなぁ。

薬も認可しないし。

武漢肺炎を利用した別の目的がある、という陰謀論が沸いてくるのも仕方ない気がします。

 

今日の外食はラーメンにしました。

まぜそば、初挑戦。

お店は冬休みだから?若い人で激混みでしたが、行儀の良い子たちばかりでした。

この子たちの未来、明るくあれと赤の他人の私でさえ願ってしまいます。

 

そのためにも、くそジジイたち、

ちゃんとして!

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村