https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

警察からの着信

スマホを見たら着信があったようで。

こんな朝から誰だろう

と、みたら03…ん?東京から?

無視するやつか。

しかし、最後の0110が気になり、調べてみたら

東京の竹ノ塚警察署

しかも2回かかってきていました。

何故?

首都圏で暮らす息子たちに何かあったのでは⁉︎

f:id:kappanomimikaki:20210205070712j:image

それで、その警察へ電話してみました。

交換の女性の方から

担当部署からなので、それがどこか、誰が掛けたのかはここではわからない

もしかしたら、掛け間違えかもしれない

用があればまた掛かると思う

申し訳ありません

とのことでした。

 

もしかして、事故や事件に巻き込まれたのではと、家族LINEに

警察から電話がきた

無事なら連絡して!

と打ちました。

 

しばらくして、次男から

「何?俺は無事だよ。」

と呑気な声で電話がきました。

ついでに新しい職場は慣れたか聞きました。

「今のところ楽しい。」

楽しいなら何より。

 

仕事が終わり帰宅すると、家族LINEを見た娘が

加害者の家族になったのかーと茫然としていました。

「いやいや、被害者になってるのを心配しているんだよ。あの子たちがやらかすわけないでしょう。」

と言うと

「あぁ、そっかぁ。そっちの場合もあるんだね。」

 

その後、長男からも

何ですか?

今のところ心当たりないです

と返信が。

 

あぁ無事でよかった

 

お願い!警察は間違い電話しないで下さい。

超ビビるんです。

 

それとも新手の詐欺だったのかなぁ。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村