https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

若い人や女性なら誰でもいいってものではない気がする

もっと若い人や女性はいないのか

とかで、東京オリパラ組織委員会、川淵さんの会長就任に政府が難色を示した?

本当に?

若ければ、女性ならば誰でもいいのか。

それこそ差別でしょう。

そうじゃなくて、その能力がある人がよいです。

 

政財界に睨みがきいて、世界の要人とパイプがあって話ができる人。いざとなったら泥を被れる人。相手に舐められない人。

…それって「老害」と呼ばれる人なんじゃ?

相手も老害なんだろうし。

世界の妖怪みたいな人たちと渡り合えないといけないし、透明性だのクリーンだのは、妖怪相手に何の役にも立たないのではないのかな。

IOC自体が透明性やクリーンとかけ離れているんだし、と思った。

 

森さんはアスリートのために何としても、どんな形でも五輪を開催したかったのでしょ。

でも、アスリートの皆さんはマスゴミの切り取り報道を鵜呑みにして、それに乗っかってました。それとも封殺されたのか知らんけど。

 

個人的にはコロナ禍で世界中から人がやって来るのは嫌だし、五輪の開催なんてしなくていいよと思いつつ。

アスリートさんの事を考えると開催させてあげたいものだわ、と矛盾する気持ちで過ごしていましたけど…

アスリートさんたちは誰が会長なら開催できると思うのかな。

 

中止に持って行き日本に莫大な違約金を払わせボロボロにしたいマスゴミや、政局に利用したいだけの野党の思惑に乗って、それで良かったのかな。

f:id:kappanomimikaki:20210212235717j:image

「辞任したから済む話ではない。」

などと言ってる人たちがいますが、

死ぬまで叩き続けるの?

そこまで酷いこと言ってたのかなぁ。

女性は優秀で…

欠員がでたらまた女性を、となる

って言ってたよ。

 

マスゴミや世論とやらに右往左往している政府を見ながら、こんな風にしてあの戦争は始まったんだなというのがわかる気がします。

 

全体主義で異論を許さないのはマスゴミで、それに惑わされる国民の同調圧力

抗うと死ぬまで許さないかのように集団リンチで社会的抹殺が待っているような。

怖いわぁ、と思いました。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村