https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

関西や東京の人はどう感じでいるのだろう

関西や東京では、またまたの緊急事態宣言だそうで、しかも前回よりも厳しい内容だ。

 

そんな中、訪日外国人は今年1~2月で53.900人、3月は12,300人で、1~3月の合計で66,200人なんだそうだ。

そこから変異種が入ってくるわけでしょ。

 

確かに、国内にどうしようもない人たちは一定数いるんだと思う。だけど、多くの人たちは行動を抑制しながら生きていると思うし、店舗や施設も対策して頑張っていると思う。

 

でも、変異種を国が入れていたら意味ないじゃないか。そして、日本人にだけ厳しい自粛を強いている。

こんなことを、この1年ずっと続けて来ている。なんでインドの変異種が入るんだ。そっちの不手際ではないか。

 

緊急事態宣言しなくちゃならないほど、こんな厳しい措置を取らねばならないほどなら、しっかり閉めて欲しい。それでも入国するなら、自己負担で隔離を義務付けて欲しいよ。

f:id:kappanomimikaki:20210425091139j:image

他県だけど、アノ首長たちの顔を見ると、目立ちたいだけの発言を聞くと、腹立たしいのだけど。

住んでいる方はどう感じるているのでしょう? 消灯だとか素直に従うのですか?

「東京へは来ないでいただきたい。」

おそらく地方は

「そっちが来るな!」

と総ツッコミだったと思います。どうせなら

「日本へは来ないでいただきたい。」

と言えばいいのに。

 

私の県も陽性者は増えていて、いつも病床使用率とかチェックしているのですが、意外と激増している感じはしません。

ホテル療養が激増して、ひっ迫していました。

亡くなった方の数も、年間交通事死亡者数の1/10以下です。

これはどう考えればいいのでしょうね。

 

選挙があるから支援団体には強く出れないのかと思います。支援団体のトップも自分の立場が何より大事で、それを守ることに必死だし。

そこに国民は置いてけぼりなのかなぁ。

選挙で落としてやる!と意気込んでも、小選挙区制で他がアレだし選ぶに選べない。

 

何か悔しいので今日は、東京や関西の皆様に代わりまして、デパートへ行って買い物してやる!

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村