https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

なんだかデジャブ

東京五輪があったの去年のこと。

返上しろ!こんな時に五輪をしてる場合か!

その予算をコロナ対策へ回せ!コロナ変異種の展示会になる!

日本は大変な事になる!五輪反対!

の大合唱だった気がします。大合唱の演出かな?

アスリートに対して五輪反対を迫るような非道なマネをする人もいました。

 

私は、返上したら違約金もあるわ、何も残らずだわ、何よりコロナで沈んだ世の空気が更に沈むだけに思えて、やった方がいいと思いました。

やればきっと、うぉーー!

ってなるし、たとえ一時でも高揚した方がいいと思いました。

無理だ、ダメだの中でなんとかして開催しよう!と多くの人が考え努力してくれて、いける見通しがあるにもかかわらず、ヒステリックに潰してしまってはならんと思いました。

 

それとコロナ禍でやる五輪の一番最初は東京であるべきで、北京であってはならんと思いました。

なぜかって悔しいから。

悔し過ぎて、どこのせいでこんな目にあっているんかと憎さ倍増するからです。

f:id:kappanomimikaki:20220920183335j:image

勿論、興味のない人もいるし、皆それぞれ考えがあり、我が家の夫も

「こんな時にやる事じゃない!」

と反対でした。

でも、始まったらどうだったか。

開会式だというのに、反対デモしてる連中もいましたね。コロナ禍だと言うなら密にならずにステイホームすればいいのにね。

あれほと反対の陣を張っていたマスコミは手のひら返しでした。

反対の野党のせんせも大変はしゃがれていました。

我が家の夫も盛り上がっておりました。

そして終わってからも暫くの間、サザンの『SMILE~晴れ渡る空のように~』が流れると感動が蘇り涙が出てしまいました。

 

五輪とは種類が違うとはいえ、安倍元総理の国葬儀に対するネガティブキャンペーンも似ている感じがして。

昭恵夫人や大使館に対して辞退を迫るとか、どんどん反対の人が素っ頓狂になっていくし。

当日もデモだの集会だのあるらしいし。

だから警備費が余計にかかるわけで、議員さんがその集会の方に参加するなんて

血税が〜」とは?

f:id:kappanomimikaki:20220920183412j:image

ネガティブキャンペーンの中心だったテレビ局は国葬儀の中継するんかな。

野党の欠席議員さんは、各国の要人とお会いしたりしないのですよね?

納得いかない国葬儀に参加されてくる方たちですもんね。会ったらおかしいですよね。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村