https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ワクチン、我先にと打ちたいもの?

各地でコロナのワクチン接種が始まっていますが、トラブルもあるようで…

朝早くから行列ができただの、2回接種してしまった人もいたとか、なんだか不謹慎ながら笑ってしまいました。

自分で打ったことを失念してしまうものなの?

コントみたいだなぁ。

 

キャンセルが出て余ったワクチンを首長が打ったからといって、それがどうしたというんだろう。

捨てるよりいいし、その場にいたら、すぐに呼べる年寄り…「市長を呼んで来い」になるよね。ヒラの職員は係長どうぞになるし、いや課長を差し置いて…になるし。

 

賛否の否はマスゴミなんだから、そんなに文句があるならば、いっそのことマスゴミ関係者から優先的に打てばいいのに、それなら文句ないんでしょ、と言いたい気分。

うるさい所を先に終わらせれば、非難を恐れずに安心してやれるんじゃないかしら。

 

それにしても、そんなに我先にと打ちたいものかなぁ。

 

看護師の友人から連絡があり、

「2回目接種終わった」

とのことでした。

1回目は、熱を出したのが彼女だけで、2回目の時は職員の2/3が発熱したんだそうだ。彼女は39度の熱が2日続いたそうで

「恐るべし、コロナワクチン」

でも、医院長は全く熱を出さず元気いっぱいで、人それぞれのようです。

 

友人の勤める病院は産婦人科なので、コロナは関係ないですが、市がワクチン接種会場へ応援を募っていたので、希望して交代で行くのだそうです。

「日本のためによろしくお願いします」

と言ったら

「頑張って参ります!」

f:id:kappanomimikaki:20210521161227j:image

 

ワクチン接種予約の妨害のようなマネをして、「システムの不備を見つけてやったぜ、ありがとうと言え」

みたいな、ただただ足を引っ張ることに余念のないマスゴミ。何もしなくていいから、せめて現場の人を萎縮させるようなことはしないで欲しい。

もしかしたら、どこよりも一番自粛してステイホームしていたら良いのじゃなかろうか、なんて思ってしまう。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村