https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

そういうところだぞ、と思った

ついこの間、東日本大地震から11年だったばかりというのに、夕べの地震

寝ようと目覚まし時計をセットしながら、目眩かと思ったのも束の間。

長くね? 大きくね? 震源地ここ?

そしたら、また宮城と福島とわかり、ため息。

自然相手にはどうしようもないけど、

もう勘弁してあげて…

の心境です。

 

さて、ウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカ議会でオンライン演説をしたそうです。

www.afpbb.com

相手に無理難題を吹っ掛け挑発して追い込み、攻撃場所も事前にわかっていたけど敢えて攻撃させて。

舐めていたら思った以上の被害が出て、世論も沸騰したしこれで晴れて参戦する口実ができました。

そういうことかしら。

アメリカって国の成り立ちを思えば、もはやコントだわ。

f:id:kappanomimikaki:20220317153759j:image

この後、日本でも同じように演説を打診しているそうですが、真珠湾攻撃したのは日本だってご存知だったんでしょうかね。

米国ではウケるだろうけど、後先考えてないのかな。

日本では、

3.11を思い出せ

とでも言うんかな。

それとは、ぜんっっ然違うから。ウケないから。

そういうところだぞ!

その軽さが今の状況になったんじゃないかと思いました。

あぁ、恩を返せってことかしら。

どっちにしろ嫌な感じがした。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村