https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

恵まれているんだから我慢しなさい

夫の実家兼事務所の引越しで、

重いから持てないですよ、と言われた荷物を試しに持ったら意外に持ててしまい、調子に乗って幾つも運んで、腰を痛めてしまいました💦

無理したつもりはなくても身体は正直で、きちんと老朽化しているんですね。反省です。

 

でも、お天気が続いて、つい庭いじり。

その時間は楽しいので、脳内に何かしらの物質が出て腰の痛みはどこかへ行ってしまいます。

で、夕方になると腰の痛みが出てくる。あぁ反省。

 

何もなかった庭が段々と形になってきて、嬉しくて仕方ないのです。お向かいの方に

「これから綺麗になるわね。楽しみにしてるわ。」

なんて言われ、また調子に乗ってしまいそう。

 

さて、ウクライナからの避難民のペット犬の件で、特例措置が取られることになったとか。

mainichi.jp

可哀想だから特例、っていいのかなぁ。狂犬病なんてコロナと違い致死率100%だっていうし、取り返しのつかないことにならねばよいけど。

 

このことに限らず、「可哀想」な立場になると特別扱いというか優遇されるじゃないですか。

優遇されるとそれがいつしか当たり前になって、更なる要求をする輩が出てきたり、とにかく嘘でも何でも「可哀想」な立場になろうとする人が出てきたり。

そうすると、真面目なその立場の人たちが変な目で見られるようになるよね。

 

とにかく外国人には優しい。

留学生は国の宝、なんですからねー。

でも、恵まれているんだから我慢しなさい、が続くと捻くれるんですよ。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村