https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ここで悪態つくのが精一杯

何気にニュース番組を見ていたら、受刑者の高齢化で刑務所内でリハビリ等が行われている映像が流れていました。

以前から受刑者の高齢化がいわれていて、生きていくのが大変だから犯罪に走る的な解説がありました。

そうじゃなくて、元々犯罪界(?)をリードしてきた世代が高齢化しただけでは?

その世代が未成年の頃は少年犯罪が、3、40代の頃はそこが多かったわけで、急に犯罪に走るというより、ずーっと悪さし続けて年取っただけではないかと思う。

そして晩年は、刑務所内で手厚い介護を受けるのか…何の心配もなく…税金で。軽犯罪で入っては出て…。

正直、◯んでしまえっ!

と思っちゃう。

 

最近だと、テロリストで何の罪もない人たちを殺しておきながら、自身は税金で何度も手術を受け生きながらえて出所…なんてのもありましたね。

革命を叫んでいたなら、国に助けてもらうなんてしちゃならんのではないかと思うけど。

 

人権という名の下、悪さする方が手厚く保護されて支援されて、真面目に生きてる方が被害に遭い尻拭いさせられる。

何だかモヤッとするなぁ。

f:id:kappanomimikaki:20220608153825j:image

じゃあ悪さしていた方が得じゃんて思っても、それができない小心者なので、モヤモヤとしながら生きていくしかない。

せめて、地獄へ落ちてくれ!

ここで悪態つくのが精一杯です。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村