https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

立派になられて…

去年から実家の母を月一回、実家近くのかかりつけの医院に連れて行きます。

こちらは、先代からかその前からなのか地元唯一の開業医で、私も子どもの頃に随分お世話になりました。

上のふたりは女の子で、歳の離れた待望の男の子が生まれた時は、地元も歓喜に沸いていた気がします。私が小学校の低学年の頃です。

なかなかやんちゃな男の子だったように記憶しています。

 

その子が現在の医院長で40代半ばかな。少年時代も青年時代も飛び越えイケオジになっていました。

地元に住んでいるものだと思っていたら、東京に家族を残し単身で来ていて、週末になると東京へ戻るらしいです。

f:id:kappanomimikaki:20230121110712j:image

月一で行くと、

「どうですかぁ?」

と聞かれ

「変わりないです。」

と答え、1ヶ月分の降圧薬を貰ってきます。

そして時々、特定健診やワクチン接種の案内があって予約をする、という感じ。

 

4回目のワクチンもインフルワクチンも案内があったので、5回目もそろそろ言われるんだろうなぁと思い、母に

「どうするの?」

すると

「もういい。」

これまでは、◯◯さんも打った、自分はまだか、と気を揉んでいたのにです。

テレビばかり見てる母でも何か感じるものがあったのか、それとも諦めたのか、意外な返事でした。

 

先月、予約の案内されたらどう答えようかと考えながら行ったら何も言われず。

今月こそは聞かれるなと思っていたのに、またもやスルー。受付では

「人数集めないとだから、この日はどう?」

と予約集めで賑やかだったのに…肩透かしというか

どうした⁉︎

と聞きたいくらいです。ここではもう推進するのをやめたのかな?

と思っていたら…

4月1日からコロナは5類に緩和されるそうで、それと関係してるんかしら。

まぁ何でもいいんだけど。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村